大規模戦フィールド「ベルファスト -水滴石穿-」の調整 : ガンオン雑記

2018年11月06日

11月7日(水)の定期メンテナンスにて大規模戦フィールド

ベルファスト -水滴石穿-」の調整が行われるようです。

しばらく配信が停止していたベルファストが新しく生まれ変わるようです。果たしてどの程度変わるのでしょうか?

[調整内容]

・南水中エリアの形状とオブジェクトの配置を調整します。

・本拠点Bおよび本拠点Yの形状を調整します。それに伴い周辺の形状を調整します。

・数字拠点1・2間のバトルエリアを削除します。

・コンテナの配置位置を調整します。

・戦術支援「試作型戦略兵器」「爆撃」を削除します。

・戦術支援「絨毯爆撃」を追加します。

▼ベルファスト拠点配置パターン

大きく南エリアのオブジェクトが増えていることがわかります。

▼南水中エリアの形状を調整

水中にオブジェクトが大量にあることが分かります。以前はオブジェクトが少なく水中でのミサイル系が有効な場合がございましたが、今回の調整によりミサイル系は使い勝手悪くなるでしょう。

▼南水中エリアのオブジェクト配置を調整

南エリアの本拠点は変わっていないように見えますので、弾系武器で遠距離から本拠点にダメージが与えられるのは今までと同様になっているかもしれません。▼本拠点B/Yと、その周辺の形状を調整

つ、ついに剥き出しタイプの拠点が箱型に!!
剥き出しは後でいいから箱いって(裸凸しながら)ただ段差はなさそうなので比較的楽に入れるかもしれませんが・・・水中から攻撃したりと以前のような戦い方は出来なくなるのは確実ですね。

良マップと化すか・・・乞うご期待!!

  gundamonline88_31-3525934 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました