10月27、29日に行われた「ガンオンファイトRUSH!」にて専用MAP「ホンコンシティ」が登場しました。イベントでしか遊べない貴重なマップです。

go3849

このマップは楽しめたでしょうか?
ということで、Twitterにてアンケートを行ってみました。


▼こちらがアンケート結果
go3882

Q.ガンオンファイト新専用MAP「ホンコンシティ」の感想は?
 良かった31% 
 普通30% 
 悪かった18% 
 どちらでもない21% 

結果として「良かった」の方が31%と多くの投票を頂きました。「悪かった」に関しては18%と少なく、ガンオンファイトRUSH!における新マップとしては高評価ということでしょう。

このマップですが上下の2層に分かれており、上層は障害物が少なく見通しが良いエリアと、下層は障害物が多く奇襲戦向けのエリアとなっておりました。

▼上層(左図)と下層(右図)
go3850 go3851

感想としては全体的に狭く格闘武器が使い勝手の良いマップになっておりました。そしてユニコーンやシナンジュなどは大破時の戦術ゲージの減少が大きいため、あまり見ることはありませんでした。
下層は非常に狭く、新機体である格闘機体のクロスボーン・ガンダム(X-1,X-2)が多かったです。特に遠距離射撃でのライン戦ではなく、主に飛び込んでからの白兵戦が多かったことから今回のような「良かった」という意見が多くなったのではないかと思います。

▼管理人はジオンで参戦してました。初動は一発屋
go3883

▼準決勝までは良い結果だったものの。敗退・・・;;
go3884

中々面白いMAPだったと思います。下層にクロスボーン・ガンダムの集団で待ち構える戦い方がかなり強かったと思いますね。ただ上層からも相手側から降りれば裏が取れますので、そういった点を上手く使えば良いのですが・・・意思疎通は難しいですからね。

最近は新しい大規模戦MAPは評価が悪いことが多いので、ガンオンファイトだけの専用MAPですが、成功・・・良かったといえるのではないでしょうか。

プレイした皆さんはどのようなに感じましたか?