DXガシャコンVOL.62の配信 : ガンオン雑記

2018年10月27日

10月31日(水)の定期メンテナンスにて新しいDXガシャコンが配信されます。

98242336-s-7053693

【地球連邦軍】
ナラティブガンダム B装備[強襲/380/地・宇]
ジェスタ シェザール隊仕様 C班装備 [強襲/340/地・宇]

【ジオン】シナンジュ・スタイン [強襲/380/地・宇]ギラ・ズール(ナラティブVer.)[強襲/300/地・宇]

何か最近強襲尽くしじゃないですかぁ~!

またまた強襲4機です。もうすでに兵科が機能していないのでは・・・?今回もコラボ機体ということで、クロスボーン・ガンダムは強力な機体だったので『強さ』に関しては期待したですね。特にクロスボーン・ガンダムは高コスト格闘機という初心者~中級者には扱いが難しい機体だとは思いましたので、今回は射撃重視になっているかもしれません。

▼ナラティブガンダム B装備 [強襲/380/地・宇]

RX-93 νガンダムの前にサイコフレーム試験機として開発された経緯をもつ。背部に有線式遠隔攻撃端末2機を搭載したバックパックを装備している。

 
画像からプロト・フィンファンネル(?)は遠隔じゃなくても攻撃に使えそうですね。有線式ということでSガンダムのインコム見たいな産廃ものだけだとマズイと思いましたので朗報ですね。
注意が必要なのは本機はνガンダムの素になっただけあり結構大きいと思います。

▼ジェスタ シェザール隊仕様 C班装備 [強襲/340/地・宇]

『不死鳥狩り』作戦にてシェザール隊が使用したジェスタ。作戦の役割に応じて装備が変更されており、C班装備機は捕獲用のキャプチャーガンを携行している。

 
フェネクス捕獲用の「キャプチャーガン」はネット?スタン?どちらになるでしょうか。個人的には名のとおり、引っ張れたら非常に面白い機体になると思います(そ技無)画像でブンブンしているところから、キャプチャー>格闘という戦い方なのでしょうか。・・・でもそれ、クロボンでよくね(白目)

シナンジュ・スタイン [強襲/380/地・宇]

『UC計画』においてサイコフレームの強度・追従性のテスト機として開発された試作MS。U.C.0094、地球連邦宇宙軍所属のクラップ級巡洋艦ウンカイで輸送中に強奪されたとされている。

 
どうしても低コスト版シナンジュと考えてしまいますよね。画像を見る限りハイ・ビーム・ライフルとロケット・バズーカは持ち替えて使用するでしょう。シナンジュと比べられることになると思いますが、果たしてインテンション・オートマチック・システムはあるのでしょうか。設定では武装が豊富ですが、ガンオンではどこまで装備が揃っているか・・・ですね。

▼ギラ・ズール(ナラティブVer.) [強襲/300/地・宇]

ギラ・ドーガに代わるネオ・ジオン軍の次期主力MSとしてアナハイム・エレクトロニクス社で開発が進められていた量産型MS。

 
本機はナラティブの公式サイトに乗っていないんですよね。公式より先に発表された・・・?ナギナタを持っているので格闘タイプのギラ・ズールなのかもしれません。ただCOST300ということで機体性能面はちょっと心配なところがありますね。   gundamonline88_31-8969185 スポンサーリンク

Amazon
 
           
 
           
タイトルとURLをコピーしました