限定戦トーナメント「ガンオンファイトRUSH!」の開催 : ガンオン雑記

▼開催日時および、エントリー開始時間

2018年10月27日(土) 20:00~、23:00~

2018年10月28日(日) 20:00~、23:00~

▼ガンオンファイトRUSH!追加ルール

・340コスト以上の機体のみ参加可能!

・デッキ内に同じ機体は1機のみ編成可能!

・再出撃時間が大幅に短縮!

・バトルアシストモジュールによる再出撃時間増加なし!

・フィールドに修理パックと弾薬パックが定期的に出現!

▼戦力ゲージの減少幅(推定)・COST360:COST340の約2機分・COST380:COST340の約3.5機分・COST400:COST340の約5機分

前回同様の戦力ゲージの減少幅であれば、COST340機体が安定しているかと思います。

ユニシナはCOST340の5機分の戦力ゲージが減少しますので、ご利用は計画的に。
今回はクロスボーン・ガンダム(X-1,X-2)はかなり強い気がしますね。

▼「ガンオンファイトRUSH!」専用マップ「ホンコンシティ」の登場

ビルが立ち並ぶ市街地での、苛烈なモビルスーツ戦を制せよ!

マップは上下2層構造のエリアになっており、開けたフィールドの上層エリアと入り組んだフィールドの下層エリアになっています。

■上層エリア

上層エリアは開けたフィールドになっており、中~遠距離での射撃戦がメインの戦場になります。また、下層エリアから回りこんで相手の背後を突くことも可能です。

 

■下層エリア

下層エリアは入り組んだフィールドになっており、立ち並ぶビル郡で身を隠しながらの奇襲が可能です。反面、敵機も隠れていることが予想されるため、注意が必要なエリアになります。

 最後に管理人のガンオンRUSHのオススメ機体を紹介します。他にもオススメがありましたらコメントください!

▼連邦

・ガンダム試作4号機
 ビムシュ&張り付きのLBR(スイッチバースト)TYPE-Bが強力

・ガンダム[THE ORIGIN] 内蔵尽くし&倒すと即リロードで継続戦闘が強力

・Zプラス(テスト機カラー)

 安定した強さ。ブースト管理はしっかり!
・ジ・O
 当然だよなぁ? ・デルタプラス 金図限定の理不尽ビーム・キャノンで相手を転倒させろ!

・クロスボーン・ガンダムX-1

 アンカー>格闘は正直無茶苦茶強い ・ユニコーンガンダム やっぱり最強機体の1つだけあって強い。問題は倒されないことが重要

▼ジオン

・シャア専用ザクⅡ[THE ORIGIN]
 足回りも良く、撃破時に即ブーストゲージが回復するので動きやすい
・ギャン・クリーガー ギャンの中で最も使える一発屋

・ガンダム試作2号機

 真の一発屋。その後はチャー格で何とかしろ! ・R・ジャジャ(トワイライトアクシズ) やっぱスタン・・・ですかねぇ。

・ジ・O
 当然だよなぁ?

・クシャトリヤ 対ビーム機体としては最高クラスの硬さ。そして超威力武器持ち

・クロスボーン・ガンダムX-2

 アンカー>格闘は正直無茶苦茶強い
・シナンジュ やっぱり最強機体の1つだけあって強い。問題は倒されないことが重要

タイトルとURLをコピーしました