本日のメンテナンスにて
DXガシャコンvol.60の配信が開始されました。




以下は初期能力と武装になります。

ガンダムMk-III 8号機[強襲/360/地・宇]
go3619
go3620
機体性能はガンダムNT-1と同じぐらいですが、アーマーが高めです。

専用モジュールはビーム属性の攻撃を25%カットの「耐ビーム・コーティング」と「ムーバブル・フレーム改良型」です。「ムーバブル・フレーム改良型」は撃破・被弾でゲージが溜まり、ゲージが右端まで溜まることでレベルアップします。このレベルは最大で4まで上昇し、段階毎に防御力と武器性能が変化します。このレベルは1戦場内では下がることはありません。
go3621

レベルによる武装の変更は以下の通りです。
専用ビーム・ライフル
 ⇒LV2で威力・弾頭サイズ増加
専用ビーム・ライフルFA
 ⇒LV2で威力・連射速度増加
専用ビーム・ライフル(ブラスト弾)
 ⇒LV3で3点式に変更・威力増加
ビーム・サーベル
 ⇒LVMAXでキックにモーション変更
ビーム・キャノン
 ⇒LVMAXで斉射タイプに変更

▼武装の一部
go3622


キャスバル専用ガンダム[強襲/360/地・宇]
go3623
go3624
機体性能は連邦機のガンダムMk-III 8号機とそこまで差がありません。アーマー、ブーストチャージが若干低く、速度とブースト容量が若干高い程度です。耐ビーム・コーティングは付いておりません。

専用モジュールは「キャスバル用特殊カスタマイズ」と「マグネット・コーティング改良型」で「マグネット・コーティング改良型」は撃破・被弾でゲージが溜まり、ゲージが右端まで溜まることでレベルアップします。このレベルは最大で4まで上昇し、段階毎に最高速度と武器性能が変化します。このレベルは1戦場内では下がることはありません。
go3625

レベルによる武装の変更は以下の通りです。
ビーム・ライフル
 ⇒LV2で威力・弾頭サイズ増加
ビーム・ライフルFA
 ⇒LV2で威力・連射速度増加
ハイパー・バズーカ強襲型タイプ
 ⇒LV3で3点式に変更・威力増加
ビームサーベル
 ⇒LVMAXでキックにモーション変更
頭部バルカン
 ⇒LVMAXで斉射タイプに変更

▼武装の一部
go3626


メッサーラ[重撃/340/地・宇]
go3627
go3628
重撃ですが最高速度はかなり高いです。かなり機体サイズが大きいため、ダウンゲージレベル3とアーマーは高めの設定になっております。ブーストゲージも最高クラスの性能です。

専用モジュールは「可変機構(メッサーラ)」で可変することで速度が上がります。かなりブースト消費が低く、高い場所まで移動可能でした。
go3629

武装は全て内蔵武器です。メガ粒子砲(照射型)はゴールド設計図限定でした。2門から発射されるため、威力は数字の2倍となります。

▼武装の一部
go3630