ゼロから始めるガンオン生活(2) : ガンオン雑記

2018年09月04日

おはこんばんちは。ガンオン雑記の管理人れーです。F連にて新キャラを作成、適当にプレイするだけの記事です。

b070660f-s-5563118

一応以下のような制限でプレイを行っています。 ・完全に無課金でプレイすること・DXガシャコンチケットはピックアップDXにのみ使用

・支援、砲撃、狙撃は使わないこと

<注意>ここから先は、ガンオンのガチプレイでもテクニック紹介とかでもなく、本当に管理人がただ単にゼロからガンオンをマッタリプレイするだけのものです。

0ab79782-4675217

今回の戦場は「ア・バオア・クー」です。
相変わらずの大半が黒帯、そしてちょっと尉官が混じった程度の戦場です。まだ2戦目ですし、当たり前ですよね。

▼管理人の宇宙デッキはこちら。

主力のレンタルジェガン、レンタルインセプ、そして初期機体のガンダムネモです。
だからガンダムとネモを強化しろとあれほど
悪いな、金図以外強化するつもりない。むしろ使うつもりすら本当はないのだ。(ゴールド設計図機体史上主義並感)

▼初動はインセプで突撃じゃーーーーー!!

ちょとまって、左上にジ・O君おらへん?
黒帯・尉官戦場にジ・Oだと!?
な・・・なんだこの初心者のデッキは・・・・・・・・・・・・みんないったい

なにと戦っているんだ・・・・・・!?

嘘ですっ!!

このマップは初動の南上部数字拠点4が大事。

(一番大事なのはそこから中央の広場でしょうけど)

でも拠点踏みの勢いはジオンの方が上。

▼そう思っていた時期が管理人にもありました。

あれれ~?おかしいなぁ~???
やはり味方にジ・Oがいたことが大きかったのでしょうか。あっけなく取れました。
もちろんここからカウンターにあいインセプはあっけなく爆散。悲しいなぁ。

このカウンターに対抗するのは我が最強機体ジェガン

正直メインキャラで使ったことは全くないんですけどね。
爆風時代はスタジェを良く使っており、現在は高ジェをたまに使う感じですね。

▼反撃に来たジオン機体なんか瞬殺ですよ。

は?

何で最強機体のシナンジュが3機もいるんですかねぇ?

不思議ですねぇ。▼でも・・・当たり前だよなぁ。

ジェガンは最強。はっきりわかんだね。きちんと作って機体強化したらかなり強いんじゃないでしょうか。武器もFABR、ロケランorサーベルとバルカンで完成でしょう。▼その後は中央も押し込んでいけました。味方強すぎ。

▼3-Y間、4-Y間で味方ががんばっているが・・・

本拠点X、いけるんじゃね?

いけました。

▼うめうめうめ

おかわりもいいぞ!!

▼うめうめうめ

そして大勝利となりました。

結果としては6位。味方が強すぎたんじゃないでしょうか。

実際に勝てた理由としては、代理指揮官がいたこと。これが一番大きいでしょう。

この調子で勝ち進んでいこうと思います!!

▼その後の結果

e4f93c3b-s-1686898

ちくしょう!だいなしにしやがった!お前はいつもそうだ。この連敗はお前の人生そのものだ。お前はいつも失敗ばかりだお前はいろんな記事に手を付けるが、ひとつだってやり遂げられない。誰もお前を愛さない。

しかし階級は上がってしまうのであった。

目標は大佐

待っていてください。軍曹からでも急いで駆けつけますよ!   gundamonline88_31-9708994 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました