【アンケ調査】ジ・Oの覚醒格闘で即大破はアリ?ナシ? : ガンオン雑記

2018年08月26日

7月25日のバランス調整にて格闘武器に対して敵機撃破時に即大破する「即時大破効果」の追加が行われ、格闘行為を行うリスクに応じたリターンが得られるようになりました。
そしてこの効果はジ・Oの覚醒格闘にも適用されています。

cfefd0fd-s-5917576

これはアリなのか、それともナシか?ということで、Twitterにてアンケートを行ってみました。 ▼こちらがアンケート結果

Q.ジ・Oの覚醒確定での即時大破について

 即時大破のままで良い 44% 
 即時大破はやりすぎ 56% 

結果として「即時大破はやりすぎ」の方が56%と過半数を超えました。
しかし「即時大破のままでよい」の方も44%とかなり僅差となっております。「即時大破はやりすぎ」の方からすればジ・Oの覚醒時はほか地の機体とは違い「怯み・よろけ」すら無効なわけで、格闘行為はリスクがないんですよね。アーマーが多い機体ならまだしも大抵の中・低COST機の大半はジ・Oの覚醒D格を食らうと即死です。あの格闘範囲で盾すら貫通するようになったのに流石にそれはやりすぎでしょう、ということだと思います。
即時大破のままでよい」の方からすればジ・Oは覚醒すれば約10秒後には必ず自機は大破されるわけです。つまりこの約10秒間に自分のCOST380を超える機体を倒さなければマイナスなんです。この時点で相当のリスクがある、ということです。また、ネット・スタン・燃焼といったデバフを受け付けてしまうという点もあります。必ず自分が大破する&どれだけ倒せるか分からないというリスク、COST380という高COST機であることからそれぐらいの利点は有るべき、ということだと思います。

因みに管理人は現状であれば即時大破のままでよい」です。

まぁ、とにかくユニシナですね。今のままだったら即時大破で良いです。
あんな高耐久力&高火力の機体を頑張って覚醒して倒してもすぐに復活してたらやってられませんよ。それに現環境では覚醒ジ・Oですら即溶けする時代です。覚醒ジ・O相手に触れることすら出来ないことも多々ある状態なんです。むしろ即時大破をやめるのであれば、ネット・スタン・燃焼を無効にして欲しいぐらいのレベルです。それか効果時間半減とか(笑)

現状では即時大破のままとなっていますが、アンケート結果では「即時大破はやりすぎ」が多いこともあり、ユーザーの声の大きさによっては変わってくるかもしれませんね。

  gundamonline88_31-9086130

Amazon
 
           

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました