連邦のオススメ機体ランキング(2018.08) : ガンオン雑記

2018年08月19日

ここでは管理人が勝手にオススメ機体をランキング付けして紹介したいと思います。
今回は連邦編です。

472b2441-7295073

数少ないガンオンを始めた初心者の方や、どんな機体を使えばいいのか分からない方は是非とも参考にして頂けたらと思います。※強さをランキング付けしたものではありません。

1位 ユニコーンガンダム

機体サイズ、耐久力、武器全て最強レベル。「強さをランキング付けしたものではない」とは一体何だったのか?貫通武器ビーム・マグナムと2連装ビーム・ガトリングガンという超強な武器を持っており、機体サイズも小さいと思いきや全機体の中でも最高クラスの耐久力を誇ります。シナンジュ?強いよねぇ。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。だけど、俺は負けないよ。2連装ビーム・ガトリングガン(ゴールド設計図)を持って本機の最高性能が輝きます。

▼オススメ装備

 ビーム・マグナム

 2連装ビーム・ガトリングガンN or H

 60mm頭部バルカン砲H

2位 ネモ(ダカール配備機)

絆キルなら任せておけ、優秀なサポート機。バランス調整にてマシンガン系が強化されたことで「シールドを構えたまま攻撃が出来る」という強みがある本機を使う人が一気に増えました。ザクⅠ(ゲラート機)よりも足回りが良く、マシンガンの威力、射程距離が長いため削り役として大きく貢献できる機体です。バトルアシストモジュールは「シールドブレイクⅠ~Ⅱ」を推奨

▼オススメ装備

 ジム・ライフル改良H型

 頭部バルカン改良H型

 ビームサーベル改良型

3位 強化型ZZガンダム

何だかんだハイメガ(ブラスト弾)はまだ強力。
爆風調整により使用率がかなり減りましたが、しっかりハイ・メガ・キャノン(ブラスト型)を当てることで現在の環境でもまだまだ戦うことが出来ます。凸性能も高く1回だけならD格を食らっても転倒しないので、むしろ現在の環境では凸機体として優秀な働きをすることが出来ます。 ただしガード体勢を上手くコントロールして立ちまわる必要があります。

▼オススメ装備

 ダブルバルカンH型

 ダブル・キャノン(照射型)

 ハイ・メガ・キャノン(ブラスト型)

4位 ジ・O

覚醒してシナンジュをぶっ壊せ!!

シナンジュ1機でもやれば元は取れる!シナンジュを見つけたら即覚醒して倒そう。

相手のリペアポッドのある位置に決死の覚悟でD格を決めに行こう。君なら出来る。

▼オススメ装備

 ビーム・ソードD式

 サブ・マニピュレーター

5位 ハンブラビ

ひたすらネズって拠点をぶっ壊せ!!

本拠点ネズミするのが大好きなら迷わずこの機体を使って見ましょう。変形D格>通常格闘>通常格闘>変形D格>通常格闘>通常格闘・・・余りの快適な移動で驚きます。背部ビーム砲FAを持たせても良いのですが、正直そこまで殴れないんですよね。なので少しでも機体ボーナス稼ぎのために背部ビーム砲を外しています。まずは拠点に入るまでが本当の戦いですね。

▼オススメ装備

 背部ビーム砲N or F

 ビームサーベルD出力改良型

6位 ジェガン(高機動仕様)

ネットグレと新格闘でジオンを苦しめろ!

新しく追加された格闘プログラムD出力改良型により、キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機)と同じような強力な範囲格闘を行うことが出来るようになりました。それにより使用率が増えたことが「着発式ネットグレネイド」が宙を舞う姿を良く見るようになり、ジオンからすると非常に厄介な機体となりました。機体サイズ、足回りも悪くないので格闘したいなら本機がオススメ。

▼オススメ装備

 ビーム・ライフル(2挺)

 格闘プログラムD出力改良型

 着発式ネットグレネイド

7位 ガンダムEz-8

銃身が焼きつくまで突き続けるんだっ!!
バニカスと比べると若干機体性能は落ちてしまうのですが、強力な単式マシンガンFや3点式100mmマシンガンFを装備することが出来ます。本機の一番の特徴として、とにかく緊急帰投が高く戦場を自由に動き回れるという強みがあります。最近の高COST戦場では緊急帰投が弱点となっており、即時防衛に戻る時間足りないといった問題をカバーできる機体です。 また、「守ったら負ける 攻めろ!」では15秒間だけ最高速度と威力が上がり、凸もできます。

▼オススメ装備

 単式マシンガンF or 3点式100mmマシンガンF

 改良100mmマシンガン(2挺)

 (頭部バルカン)

  gundamonline88_31-9713400 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました