ジオンのオススメ機体ランキング(2018.08) : ガンオン雑記

2018年08月18日

ここでは管理人が勝手にオススメ機体をランキング付けして紹介したいと思います。
今回はジオン編です。

c4737502-1589510

数少ないガンオンを始めた初心者の方や、どんな機体を使えばいいのか分からない方は是非とも参考にして頂けたらと思います。※強さをランキング付けしたものではありません。

1位 シナンジュ

ユニコーンに勝ちたければ迷わず使え。「強さをランキング付けしたものではない」とは一体何だったのか?とにかく使いやすい。機体サイズは大きいもののそれをカバーするだけの機体・武器性能があります。ロケット・バズーカを主軸として戦い、切替無しで撃てる専用ビーム・ライフル、内蔵武器の高火力のグレネード・ランチャーFであらゆる機体は無と化すであろう。覚醒時はロケット・バズーカで敵が隠れているところに連射して大活躍だ!

▼オススメ装備

 専用ビーム・ライフルN or F

 ロケット・バズーカ

 グレネード・ランチャーF  or(銀図)60mm頭部バルカンH

2位 ヅダ

自爆攻撃は狙わなくていい、コスパ機体。バランス調整後から一気に使用率が増えた機体。COST260の中ではトップクラスの性能です。ブースト容量が少なく見えますが、本機は破特殊ブーストのためそこまで苦と感じません。土星エンジンにより無理してブーストを吹かすことが可能のため、凸機として活用することが可能。高COST機体時代の現在で再出撃時間の調整用以上に活躍できます。バトルアシストモジュールは「シールドブレイクⅠ~Ⅱ」を推奨。

▼オススメ装備

 120mmマシンガン

 軽量シールド・ピック

 シュツルム・ファウスト

3位 シャア専用ザクⅡS型

機体が無いなら取っておけ。
エクストラ設計図はイベントのみ入手可能ですですが、ゴールド設計図はプレイボーナスチケットで入手可能です。ザクI(シャア機)[OR]の上位版になっています。マシンガン、単式マシンガンとどちらも高性能なため使いやすい方で活躍できます。とにかく通常入手だとプレイボーナスチケット50枚と難度が高いので、イベントで入手できるのなら入手しておいて損はない機体です。

▼オススメ装備

 120mmマシンガン or 単式120mmマシンガン

 シャア専用格闘プログラムT式

4位 ジ・O

覚醒してユニコーンをぶっ壊せ!!ユニコーン1機でもやれば元は取れる!ユニコーンを見つけたら即覚醒して倒そう。相手のリペアポッドのある位置に決死の覚悟でD格を決めに行こう。君なら出来る。

▼オススメ装備

 ビーム・ソードD式

 サブ・マニピュレーター

5位 ガザD(袖付き仕様機)

ひたすらネズって拠点をぶっ壊せ!!本拠点ネズミするのが大好きなら迷わずこの機体を使って見ましょう。変形D格>通常格闘>通常格闘>変形D格>通常格闘>通常格闘・・・余りの快適な移動で驚きます。ビーム・ガンFAを持たせても良いのですが、正直そこまで殴れないんですよね。なので少しでも機体ボーナス稼ぎのためにビーム・ガンFAを外しています。まずは拠点に入るまでが本当の戦いですね。

▼オススメ装備

 ビーム・ガンN or F

 ビームサーベルD出力改良型

6位 ザクI(シャア機)[OR]

COST240で最高速度1363の驚愕スペック!
武装はそこまで強いものはありませんが、何といっても高COST機に並ぶの最高速度を持っているため非常に快適に動くことが出来ます。本機とシャア専用ザクⅡS型のどちらを使うか迷う部分があると思いますが、COSTとデッキの再出撃時間とのバランスは個人の好みによると思います。 弱点のブーストチャージが低いというのは目を瞑るしかなく、イベントでしか入手できないという点も注意が必要です。

▼オススメ装備

 MS用マシンガン or 3点式MS用マシンガン

 シャア専用格闘プログラムT式 or D式

7位 ドズル専用ザク

倉庫番代表機だったが・・・大復活!?バランス調整により、マシンガン系が強化され専用モジュールとして実弾装甲が付いたことでマシンガン同士の撃ち合いではかなり強力な機体となりました。機体自体に突出した性能はありませんが、比較的バランスがよく使い勝手が良いです。ただし、本機はイベントでしか入手できないという点で注意が必要です。

▼オススメ装備

 単式120mmマシンガン

 専用大型ヒート・ホークT式

  gundamonline88_31-3357441 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました