【アンケ調査】ユニシナは弱体化するべきなのか? : ガンオン雑記

2018年08月14日

現座、主に将官戦場では周りを見渡しても殆どユニコーンガンダムシナンジュが大半を占めており、その他にジ・Oなどがいるような状態となっております。

4d68dc60-s-6171988

もうユニシナだけでいいんじゃね?
って状態になっているんですよね。それだけ強いってことです。この強すぎる2機の弱体化は賛成?反対?ということで、アンケートを行いました。 ▼こちらがアンケート結果

Q.ユニコーン、シナンジュの弱体化が行われるとしたら賛成ですか?反対ですか?

 賛成 62% 
 反対 9% 
 わからない  12% 
 弱体化の必要はない 17% 

結果として「賛成」の方が62%と過半数を超えました。
続いては「弱体化の必要はない」が17%、最も少ないのは「反対」で9% でした。

まさかここまで賛成に票が入るとは思いませんでした。

弱体化は結構反対している方が多いじゃないですか。他の機体を強化して釣り合いを取る、という意味での弱体化は多いですけど、こういったピンポイントで弱体が必要というのは珍しいですね。

問題としては他の機体を強化しても、頂点に君臨するのはユニシナになってしまうんですよね。これはこの2機が最高コストであるから。これでは結局最強を使うに決まっていますよね。あと8月15日に機体調整が行われますが、正直ほとんど意味の無い調整だと私は思っています。

この調整で影響があるのは、 ザクⅠ(ゲラート機)強化型ZZアンネマンサくらいじゃないでしょうか。ただ影響といっても微々たるものでしょう。下図をご覧下さい。

皆大好き(?)ビーム・マグナムです。 マシンガンがちょっとだけ強化されて、上図の武器と撃ち合って勝てますか?
たった3発 当たっただけでほぼ100%負けますよ?そんな武器を持っているんです。
何で高威力と高DPを両立させた武器を出してしまうのか?
修正前のFA-ZZの榴弾でもそうですけど、結局ダウンゲージが少なすぎてアーマーが増えても怯み・よろけでやられてしまうのが問題なんですよね。例ではユニコーンだけですが、シナンジュはタイマンの戦闘能力で言えばユニコーンを超えるのではないでしょうか。特にシナンジュの覚醒時の戦闘能力は全機体最強でしょう。ぶっ壊れ。

対ユニコーン(?)の新機体ローゼン・ズールの武器を見てください。

なんだこの低DP、FABR以下じゃねぇか。
いや、もしかしたら1回に付き3発出てるかもしれない。 だとしたら威力6900を18連射・・・。
悲しいけど、ビームシューター対応なのそれはなさそうです。それにしてもビーム・マグナムと比べると威力とDPもひどいレベルじゃないですか?

一応これでもCOST380機体の武器ですよ?8月15日の機体調整で本武器の射程距離が上がるようですけど、顧客が求めている強化というのはそこなんですかねぇ?

兎に角、何が言いたいのかというとユニシナは万能過ぎるんです。これといって弱点が無い。やられると再出撃時間がかなり長いぐらいでしょうか。

管理人は「賛成」派です。

まずはこの威力とDPが両立されている武器をどうにかするべきですね。

弱い機体を引き上げるという方法も悪くはありませんが、現状の調整方法では何も変わらない

極端に強化を行わないとダメということです。

例えば、高COST重撃・・・アクト・ザク(重撃)のビーム・ライフルを以下に調整しましょう。

・ビーム・ライフル 威力4000⇒5000(MAX5750) ダウンポイント 150⇒250

・ビーム・ライフルF

 威力4250⇒5500(MAX6325)  ダウンポイント 150⇒250 これを基準として低コストBRも引き上げていきます。

このレベルの強化がされた場合、これなら「使うわ」ってレベルになりませんか?

むしろコレぐらい強化されないと使いませんよね?

でもこんな調整したら、また即死ゲーになるんですよね。

全機体のアーマーをまた超強化しないとダメになる。また支援機が大変になるし、格闘もまたまた強化が必要になる。ショットガンとマシンガンが死に武器と化してしまう。ということで弱体化してバランス取るべきです。

むしろ、今ユニシナがいない状態であればデッキの選択幅が広いのではないですか?

連邦には 強化型ZZ、νガンダム、百式改・・・色々います。
あ、ジオンはサザビーまみれになりますかね・・・?

難しい問題ですけど、このままでいいのでしょうか?

6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-2220851    gundamonline88_31-6354164

Amazon
 
           

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました