「ローゼン・ズール」の装備制限不具合への対応について : ガンオン雑記

2018年08月04日

下記対象期間中にDXガシャコンVol.59(ジオン)をプレイされたパイロットに以下の対応を行います。

▼対象期間

2018年8月1日(水)16:00~17:45

▼対応内容 

期間中にDXガシャコンVol.59(ジオン)をプレイされた回数に応じたDXガシャコンチケットをお送りします。

▼対応日 

2018年8月8日定期メンテナンス時

というわけでメンテ明けのDXガシャコンVol.59(ジオン)配信開始から緊急メンテナンスまでに回した方はDXガシャコンチケットとしてが全て戻ってくるようです。

一体何があったのか?

DXガシャコンVol.59の配信直後、「ローゼン・ズール」のシルバー設計図の武装「メガ粒子砲」の武器制限は以下となっておりました。▼緊急メンテ前のシルバー設計図の「メガ粒子砲」系統の装備制限

▼ちなみにゴールド設計図の「メガ粒子砲」系統の装備制限

は?

銀図優遇!!銀図優遇!!

連邦優遇!!連邦優遇!!

つまり、シルバー設計図は「メガ粒子砲」系統のみが同時に装備できないだけで、その他の武器との組み合わせは可能だったということです。

ところがその後、緊急メンテナンスが行われます。

ローゼン・ズールの装備制限が一部正常ではない不具合ということで緊急メンテ。

これにより、18:00に開催予定だったガンオンファイトRUSH!が中止されております。 夜勤の方とかはとんだ迷惑ですよね。また、上記の中止もあってか20:00の開催には人が殺到し、即96チーム埋まり参加できない方が多かったです。

果たしてどちらが正しかったのか?

そして緊急メンテナンス後の「ローゼン・ズール」の武装「メガ粒子砲」の武器制限は以下となりました。▼緊急メンテ後のメガ粒子砲の装備制限

これにより、シルバー設計図も「メガ粒子砲」系統と「メガ粒子砲」FA系統に制限がかかり同時に装備することができなくなりました。 って事が、あったんですよ。

なぁにぃぃぃぃいいいいいい???やっちまったなっ!!!

え?そんなレベルなの?

と思う方がいるかもしれませんが、これはかなり大きな問題です。

そもそも不具合なのか?

まず「装備制限が一部正常ではない不具合」という表現がおかしいと思います。

ただの設定ミスですよね。これ。こういったチェックを怠ってしまい、不具合ということメンテで直しました。もう装備できません、残念でしたね。・・・こんなものがまかり通っていいのか?

これが許されれば極端な話、ユニコーンガンダムのビーム・マグナムと2連装ビーム・ガトリングガンが同時装備出来るのは不具合と称して緊急メンテナンスで直せてしまうわけです。

到底許されるべき行為ではないと思う

(画像略)

というわけで皆さんのメールボム(?)により、ようやく緊急メンテまでに回した方は、その分だけDXガシャコンチケットとして返還されることとなりました。

▼大勝利・・・?なのだろうか。

ひとまず一件落着といったところでしょう。▼オマケ

緊急メンテ明けに回した結果。ローゼンズールのレンタルすら現れず。

e4f93c3b-s-1957120

  gundamonline88_31-3501265 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました