【連邦】イベントガシャコン11連各3回+α【ジオン】 : ガンオン雑記

2018年07月26日

毎回恒例のガシャコン回し、今回は「動く戦争博物館ガシャコン」です。
今回は限定トーナメント用ということで高コスト機体は入っていないのですが、金設計図が手に入る可能性があること、そしてバランス調整後に研究されて強機体になる可能性がありますからね。

1a99049e-s-9153201

というわけで11連3回連邦ジオンで行いました。

(金図を狙って)回し続けろ!
銃身が焼け付くまで回し続けるんだ!
以下はその結果となります。 まずは連邦からです。

▼連邦・11連ガシャコン①

【悲報】金設計図、ジムのみ。というわけで出た設計図は以下のものでした。

ジム設計図(金)

陸戦強襲型ガンタンク設計図(銀)×2
ジム・ライトアーマー設計図(銀)
ジム(指揮官機)設計図(銀)
ジム設計図(銀)この中で一番の当たりは陸戦強襲型ガンタンクの銀図でしょう!

なんとバランス調整によりCOST300ながらアーマーが最大で4658まで上がるんです(驚)

実弾&爆発武器25%カットの専用モジュールまで付いており、タンクそのもの。

パンツァー・フォー!言いたいだけです。はい。

ガルパンはいいぞ

連邦・11連ガシャコン②

ジム・ライトアーマー(金)キター!!
というわけで出た設計図は以下のものでした。

ジム・ライトアーマー設計図(金)

陸戦型ガンダム設計図(銀)
ジム・コマンド設計図(銀)
ジム寒冷地仕様機設計図(銀)×2
ジム設計図(銀)
悲しいかな、ジムLAちゃんは調整されてもまだまだ装甲が低いですねぇ。マジカルステッキ(ジャベリン)はトナメぐらいしか使えなさそうな予感・・・。

ジム寒冷地仕様機は単マシが新規で追加されました。強力ではあるのですが、足回りがCOST相応に悪いので使い勝手は難しいところがあります。昔は強機体だったんですけどね。

連邦・11連ガシャコン③

陸戦型ガンダム(金)キター!!
ジム・コマンド(金)キター!!
ジム寒冷地仕様機(金)キター!!
というわけで出た設計図は以下のものでした。

陸戦型ガンダム設計図(金)
ジム・コマンド設計図(金)
ジム・寒冷地仕様機設計図(金)

陸戦型ガンダム設計図(銀)
マラサイ設計図(銀)
ジム設計図(銀)×2一気に3つも金設計図が出るとは・・・ちょっと驚きましたね。

陸戦型ガンダムはバランス調整で素ガンダムと同じ耐久力になりました。最大強化&アイテムを使えば約3500とかなり硬くなりましたね。足回りも悪くないので限定トナメでは主力級だと思います。

ただ同COSTにはディジェとかいうクッソ耐久力が上がった機体がおり、同COSTにもライバル機が多いので通常の大規模戦では・・・という感じですね。

続いてはジオンです。

ジオン・11連ガシャコン①

渋っ・・・何だこの糞ガシャコンは?
というわけで出た設計図は以下のものでした。 ズゴック設計図(銀)アッガイ設計図(銀)ザクⅠ設計図(銀)
アッガイは単マシとは違って連射できないスラッグ弾のようなものが追加されましたね。やたら大規模戦で見かけるようになりましたね。さすがマスコットですね(?)COST220で最大強化&アイテムを使えばアーマーが約3850と高く、水中では最高速度1400超えとコスパがかなり良いのではないでしょうか。

ジオン・11連ガシャコン②

渋っ・・・何だこの糞ガシャコンは?(2度目)というわけで出た設計図は以下のものでした。

ザクⅠ設計図(金)

グフ・カスタム設計図(銀)
リック・ディアス設計図(銀)
アッガイ設計図(銀)

リック・ディアスには拡散バズーカが追加されましたね。ただ性能はガンダムMk-Ⅱ(T)の拡散バズーカと同等で全弾発射タイプのものです。射程がかなり短いので本機の足回りと耐久力でカバーして戦うような形になると思います。ただ機体サイズが大きいので立ち回りがとても重要ですね。

ジオン・11連ガシャコン③

陸戦型ゲルググS型(金)キター!!
ザクⅡS型(金)キター!!というわけで出た設計図は以下のものでした。

陸戦型ゲルググS型設計図(金)

ザクⅡS型設計図(金)
ザク・フリッパー設計図(銀)
ザクⅠ設計図(銀)×2

陸戦ゲルググS型は今回の調整によって3点マシを積むことを考えさせられるような機体になりましたね。ザクⅡS型は低COSTながら強力な単マシが使えるという点が強みですね。大規模戦ではザクⅡS型よりCOSTが20高いザクⅠ(ノリス・パッカード機)をかなり多く見かけるようになりました。

こちらは高アーマーかつ単マシとショットガンを持つ事ができ、更に機体特性スプシュの上げやすさという点で選ばれているかと思います。

▼オマケ

ログボのDXガシャチケでユニコーンを狙った結果。

ジェガンA2型(金)・・・

君じゃないんだよぉ~↑↑↑ 同COSTのジェスタの完全劣化版じゃないか!!盾大破抑制だけしかとりえが・・・う~ん、調整不足。もったいない。以上です。

皆さんは良い機体出ましたか~?

コメント(10)

  gundamonline88_31-9308238 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました