7月25日(水)・28日(土)29日(日)の3日間に
機体限定トーナメント」が開催されるようです。

go3427

▼開催期間およびエントリー開始時刻
2018年7月25日 20:00~、23:00~
2018年7月28日 20:00~、23:00~
2018年7月29日 20:00~、23:00~

機体限定トーナメントです。決められた機体のみしか出撃できません!
そして今回はエントリーすれば水着コーディネートアイテムがゲット出来るんですよ!!

▼イベント対象機体(連邦)
go3418
個人的に連邦のオススメ機体を幾つか挙げます。

・バーザム
 チャージ・ビーム・ライフル(電磁弾)によるスタンからの攻撃が超強力です。
 タイマンならまず負けないでしょう。足回りも優秀です。

・陸戦強襲型ガンタンク
 背が低いため隠密行動に向いており、凸性能も安定しております。
 機体速度も速く、何より転倒しないのが強いですね。

・装甲強化型ジム
 とにかく速い。凸、ネズミ、核運搬ならコイツ!って感じの機体です。
 ハンド・ビームガン(2挺)で火力もあるので

・初期型ジム
 コスパ重視の使い捨て機体。でも安定して強い。
 すぐにCTになってしまう人は1機入れておくと回しやすいです。

・リック・ディアス
 CBR、2挺、高出力やトリモチを使った構成など武装構成が豊富です。
 重撃ですがコスト相応に足回りも良いですが少しサイズが大きいです。

・マラサイ
 重撃ですが足回りが良く、BR+バルカンの組み合わせは強力。
 
・ジム・ナイトシーカーⅡ
 即時復活のAED(ツイン・リカバリートーチ)はどこでも大活躍。
 トナメではマシンガンやBRを装備して戦うのもいいかも?

▼イベント対象機体(ジオン)
go3419
個人的にジオンのオススメ機体を幾つか挙げます。

・グフ・フライトタイプ
 スーパー核運搬マン。
 でも出力強化型ガトシーで戦えることを限定トナメが証明してくれるはず・・・!

・先行量産型ゲルググ
 コスト相応の機体性能に、強力なCOST360版のFABRが使えます。
 ブンブン丸するならビームナギナタDⅡ式がオススメ。

・高機動型ザク(Rー3S)
 コスパ重視の使い捨て機体。でも安定して強い。
 すぐにCTになってしまう人は1機入れておくと回しやすいです。

・アクト・ザク
 重撃でありながら強襲ブースト仕様で、機体サイズが小さいことから操作しやすいです。
 ただし、高COSTでありながらアーマーが低いので運用に注意が必要です。

・陸戦型ゲルググS型
 CBR・BR・内蔵ガトと優秀な装備構成を備えており、珍しくシールドも持っております。
 ただし、地上でしか使えないという問題があります。

・リック・ディアス
 足回りが非常に良く、万バズ持ちイベント機体としては使い勝手が良いです。
 個別調整で拡散バズの追加があれば化けるかも・・・?

ザク・フリッパー
 即時復活のAED(ツイン・リカバリートーチ)はどこでも大活躍。
 トナメではマシンガンやBRを装備して戦うのもいいかも?


【!注意!】
上記は7月25日(水)に実施予定の機体バランス調整前のものです。
7月25日(水)のバランス調整によりオススメ機体が変わる可能性は大きいです。
ご了承ください。


▼マップスケジュール
go3429
連邦vsジオンの場合、初戦は「ダカール」とBAの制圧、1700からの南拠点凸が重要になると思います。連邦は水中機体がアクア・ジムとアクア・ジム(重撃装備)のみしかおりませんので、防衛が重要になると思います。これは決勝戦の「トリントン港湾基地」の中央下拠点~水中ラインも同様です。

▼「シーゾナルチケット(2018夏)」と交換可能なコーディネートアイテム
go3428