機体/武器バランス調整について : ガンオン雑記

2018年07月14日

7月18日(水)の定期メンテナンスにて以下の機体の調整が行われるようです。どちらも最新のDXガシャコンVol.58の目玉機体です。

何で使われていないのか、というとユニシナ一強だからなんですけどね。

▼デルタプラス

7d86bc34-s-9399864
※画像は調整前のものです。
・機体性能

 ⇒アーマー:2100(2415) ⇒ 2480(2852)

 ※カッコは最大強化時の値

・ビームライフル系統 ⇒弾速の上昇

弱点だった紙装甲アーマーが+380と大幅に強化されます。アイテム使用で3000いきますね。

そして高威力のビーム・ライフルの弾速の上昇からより当てやすくなりそうですね。ただビーム・ライフルのDPは低いので、金図武器があれば今以上に輝けそうです。

▼クシャトリヤ

7eacf367-s-9050606
※画像は調整前のものです。

・バインダー部メガ粒子砲
 ⇒マガジン弾数:24 ⇒ 32

・バインダー部メガ粒子砲M
 ⇒マガジン弾数:36 ⇒ 44

・バインダー部メガ粒子砲F
 ⇒マガジン弾数:12 ⇒ 20

高DPの4点武器、バインダー部メガ粒子砲のマガジン弾数が増加します。これで少しは継続戦闘能力が上がりそうです。ただ全体的に本機における武器の集弾率は全体的に低めですよね。当てるなら近距離で撃ちあうことになってしまいます。管理人的には武器の射程や集弾率を上げるとか、容量に比べて極端に低いブーストチャージの強化を優先してほしかったですね。 この調整の後にも7月25日(水)に比較的大規模なバランス調整が行われます。

再びこの2機が調整対象になる可能性も有りますし・・・まずは様子見でしょうか。

6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-8369785    gundamonline88_31-4657260

Amazon
 
           

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました