新戦術支援「エース特務指令」の実装 : ガンオン雑記

2016年01月23日

ついにエースを操作できる機能が実装されるようです。アムロやシャアになることが出来るわけですね!(?)

1a2b890c-s-1640098

>大規模戦フィールド「ニューヤーク -塵煙の激闘-」

>および「テキサスコロニー -剛毅果断-」に

パイロットが直接エースを操作することができる

新たな戦術支援「エース特務指令」を実装いたします。

いや~昔からエースが操作できれば・・・と思っていましたが

今回やっと実現されるということですね。
SWBFのパクリじゃないよね!
 

>戦術支援「エース特務指令」を使用し

>出撃ポイントを設定することで、

>エースが出撃待機状態になります。

>出撃地点選択画面より「エース出撃」アイコンを

>選択することで該当のエースを、

>直接操作することが可能となります。 
 
ガイドビーコンのような感じでクリックするとエース機になって出撃し操作できるようになりそうですね。

>本機能のエースは、高い耐久力や

>攻撃力・状態耐性など驚異的な戦闘能力を有しますが、

本拠点に対するダメージが低く設定されており、

>出撃から一定時間経過または撃破されてしまうと強制的に

>帰投してしまうため、性能を最大限に発揮するには

>指揮官や仲間との連携がカギとなります。

やはり本拠点へのダメージは低く設定されるようですね。使い方としたらライン上げのための先陣を切ってもらう形や残り耐久力の少ない拠点へ攻撃などになるのでしょうか。立ち回りの上手い方が操作すると物凄く脅威になりそうですね。また、エース操作時は以下の制限があるようです。

①エース操作時に撃破などのスコア・リボンは加算されない。

②エース操作時に撃破などは個人成績にも反映されない。

③操作可能時間があり経過すると強制的に帰投する。

④エース操作時は砲台、SFS、戦略兵器など設置物の運搬は不可能。

⑤エース操作時はアーマーの回復は不可能。

上記の制限がありますが、やはりエース機が操作できることで今後の戦場にある程度の変化があると思います。どう使われるようになるか、非常に気になりますね。やはり1度はエース機を操作してみたいですが、「操作下手な奴は使うな!」みたいな風潮になってしまうと思います。とりあえずは演習で試してみようと思います。 6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-6371003    gundamonline88_31-9261060

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました