6月21日(木)に行われた「ガンダムオンライン宣伝部Mk-II」にてDXガシャコンVOL.58の新機体情報が少しだけ公開されました。
DXガシャコンVOL.58は7月4日(水)配信です。

kabe3

【注意】
公開された情報を元に管理人が勝手にまとめ・推測したものです。
実際のものとは異なる場合がございます。ご注意ください。



▼ジェスタ・キャノン[重撃/320/地・宇]
go3346
連邦ではおなじみの汎用重撃機体のようです。アーマーはそれなりに高めに設定されているようなので、機体速度がどの程度なのか心配なところがあります。4連マルチ・ランチャーのチャージガトリング式がメイン武装になりそうな感じがします。通常のBRがあれば良い組み合わせになるかも?
また、詳細が公開されていないビームキャノンの使い勝手によっては化けたり・・・なんて。

▼COST320ではアーマーも高く対爆装甲持ちだが、同COSTにはアドヘイズル君がいる
go3348 go3347
武装は以下のような感じでした。
・チャージビーム・ライフル(高コスト版の可能性大)
・4連マルチ・ランチャー(肩部の4点マシ)
・4連マルチ・ランチャー(チャージガトリングタイプ)
・ハンド・グレネードランチャー(6連装ロケラン)
・頭部バルカン
・ビーム・キャノン(詳細不明、調整中とのこと)


デルタプラス [強襲/380/地・宇]
go3349
COST380と高コストで、飛行形態に変形可能です。変形時の上昇・下降速度が他の可変機体より性能が高いようで、一気に崖の上に登ったりするときに使えそうです。アーマーはかなり低いようですが、3点式の内臓ビームキャノンが1発辺りDP500程度と高いようで、ビーム・ライフルはDPが低いものの、高い威力があるようです。ビーム・ライフルは右手に常時装備しており、内臓扱いのようです。

▼飛行移動は面白そうだが、アーマーの低さがかなり気になるところ
go3350 go3353
武装は以下のような感じでした。
・3点ビームキャノン(内臓、高DP、低威力)
・ビーム・ライフルFA(内臓、低DP、高威力)
・2連装グレネード・ラインチャー
・頭部バルカン
・ビーム・サーベル


■ギラ・ドーガ(フロンタル機) [強襲/320/地・宇]
go3354
ガンダムTR-1(ヘイズル改)のミラー機のようです。また、敵機を倒すことで数秒間の間、武器の切替速度と威力がアップするようです。また、ビーム・ライフル(QS)のミラーについては佐藤Pからは「今日はお答えすることが出来ない」とのことで。そもそも無いのか、別の武器になっているか心配なところです。

▼右図は撃破時に一定時間武器の切替速度と威力が上昇するようだ
go3355 go3356
武装は以下のような感じでした。
・ビーム・マシンガン(SA⇔3点切替式)
・ビーム・マシンガン(全弾撃ち切り)
・スタン・グレネード
・ビーム・マシンガン(FABR)
・ビーム・ソード・アックス(ソード⇔アックス切替式)
・グレネードランチャー(2点)

■クシャトリヤ[重撃/380/地・宇]
go3357
登場が早くないですか?もうすでに資金回収モードに走ってませんか・・・?
やはり機体サイズは結構ありますね。ただクィン・マンサよりは若干小さいでしょうか?
武器は1機貫通するものが多いようで、ユニコーンガンダムのビーム・マグナムと同じようなものが装備されている可能性があります。Iフィールドはビームのみに有効なガード耐性で、実弾は防げませんが、ビーム系であれば2000ダメージ程はアーマーゲージの下のゲージが減るのみで、ゲージがなくなるまではアーマーとダウンゲージには一切ダメージが当たりません。(※ビーム・サーベルは食らいます)また、ガードゲージ同様に約10秒でIフィールドは回復します。

▼動画ではIフィールドは約2000ダメージは耐えた=ビーム・マグナムを3発まで無力化する。
go3358 go3359
武装は以下のような感じでした。
・メガ粒子砲(バインダー)(4連装)
・胸部メガ粒子砲(8連装)
・マシンキャノン(斉射)
・胸部メガ粒子砲(単発式)
・ファンネル(詳細不明)

以上となります。

上記の新機体は7月4日(水)に実装です!
どうなるか楽しみですね!