5月30日定期メンテナンス時に階級システムがリニューアルされます。

go3260

階級ポイントの獲得バランス調整やシーズン制の追加、
ランキングの変更など階級システムが大幅にリニューアルされるようです。
詳細はこちらの記事をご確認ください。

ここでは昇格による報酬階級ランキングの報酬を見ていこうと思います。

まず、5月30日のメンテナンスにて階級がリセットされます。
全体的に2階級ほど落とされるということです。

5月30日メンテナンス直前の階級5月30日メンテナンス後の階級
伍長伍長
軍曹伍長
曹長伍長
准尉軍曹
少尉曹長
中尉准尉
大尉少尉
少佐中尉
中佐大尉
大佐少佐
准将中佐
少将大佐
中将准将
大将少将

シーズンが開始され、昇格することで昇格報酬が得られるようになります。
そして次のーズンには再び階級がリセットされ、また昇格することで昇格報酬が得られます。
例)シーズン開始時に「大佐」の場合、「軍曹~大佐」までの報酬が入ります。

階級昇格報酬
軍曹「高精度モジュール設計図:1個」
「100000GP」
曹長「ガシャコンチケット:10個」
「高性能改良モジュールコンデンサ:1個」
准尉「マスターメカニックチケット:1個」
少尉「DXガシャコンチケット:1個」
中尉「高性能モジュールチップ:1個」
「200000GP」
大尉「ガシャコンチケット:10個」
「後期型モジュールコード:1個」
「200000GP」
少佐「DXガシャコンチケット:1個」
中佐「マスターメカニックチケット:1個」
「ガシャコンチケット:20個」
大佐「ガシャコンチケット:20個」
「高硬度モジュール複合フレーム加工材:1個」
「300000GP」
准将「DXガシャコンチケット:1個」
「ガシャコンチケット:20個」
少将「マスターメカニックチケット:1個」
「400000GP」
中将「マスターデバイス:1個」
「ガシャコンチケット:30個」
大将「DXガシャコンチケット:1個」
「マスターデバイス:1個」
「500000GP」

つまり「大将」まで昇格することで、「1,700,000GP」「DXガシャコンチケット4個」「マスターメカニックチケット3個」がシーズン毎に手に入ることになります。
これに加えて毎週のデイリーガシャコンでのDXガシャコンチケットが加わることで、これまで以上にDXガシャコンチケットが入手出来る機会が増えるということでしょう。

また、このシーズン毎の階級リセットは昇格した最大階級から2階級下の階級になるのでは・・・と考えております。つまり、下図の画面左下にある期間中の最高階級から次シーズンの階級が割り振られるようなので、「准将」まで上がり、そのシーズン中に「少佐」まで降格しても次のシーズンは期間中の最高階級の「准将」から2階級下(=中佐)が次のシーズン開始時の階級になると思われます。
go3175

1シーズンは約4週間となっているようです。
go3261

また、各ランキングが階級ランキングにまとめられ、シーズン毎に階級ランキングの上位者には以下のような報酬が配られます。

順位階級ランキング報酬
1位~3位DXガシャコンチケット:20個
4位~10位DXガシャコンチケット:10個
11位~50位DXガシャコンチケット:5個
51位~100位DXガシャコンチケット:4個
101位~200位DXガシャコンチケット:3個

配布数が多いように思いますが、実際のところとてつもなく減っています

高階級で現在のランキング上位の方ならご存知かと思いますが、毎週DXガシャコンチケットを10枚貰っているような感じです。だいたい毎月の新DXガシャコンまでに多い方はDXガシャコンチケットが50枚~60枚は溜まっていたでしょう。

要はハイスコアランキング上位の方は強襲ランキング上位だったりと多くのランキングに入っており、ランキング報酬のDXガシャコンチケットが実質独占されていたと言えるでしょう。

▼管理人のメンテ明けの報酬がこちら。これを毎週貰っていたと考えてください。
go3262

今後は昇格報酬という形となり、ランキング上位者に配られる数は相当少なくなりますが、尉官~准将帯の多くの方がDXガシャコンチケットが入手できるようになるのでは、と考えております。
ただ上位の方のこれまでのモチベーションが下がるのは必至でしょう。

戦場は面白くなっていますし、運営にはがんばって貰いたいところです。