ライブ配信での新機体情報まとめ : ガンオン雑記

2018年05月26日

5月25日(金)に行われた「ガンダムオンライン宣伝部Mk-II」にてDXガシャコンVOL.57の新機体情報が少しだけ公開されました。
DXガシャコンVOL.57は5月30日(水)配信です。

ddf2781c-s-1395283

【注意】
公開された情報を元に管理人が勝手にまとめ・推測したものです。
実際のものとは異なる場合がございます。ご注意ください。
▼ユニコーンガンダム[強襲/400/地・宇]

初のCOST400となる機体です。通常ではνガンダムよりアーマーは低いですが、シールド耐久力はビムコあり1850と高く、機体性能もコスト相応に上がっているようです。また、シールドは大破抑制が付いているように見えました。時間経過や撃破、被弾によりゲージが溜まり、ゲージがMAXになることで『デストロイモード』を発動することが出来るようです。効果時間は約30秒ほどでした。ゲージはMAXになると徐々に減っていくので、ジ・O等のように任意のタイミングで発動するのは困難かと思います。ただ発動中はかなり凶悪な強さになりそうです。途中で撃破された場合、ゲージは10%ほど減少しますが、次回出撃時に引き継がれるようです。見ている限りだとゲージが溜まるのにそれなりに時間がかかるかな、と感じました。判明しているデストロイモードの効果は以下のようです。・武器性能の変化(反動減少、連射速度向上、チャージ時間短縮など)

アーマーが全回復

・アーマーの最大値が約20%上昇・シールドのビーム耐性が35%に上昇・よろけ、転倒無効

スロウ、炎上、スタン効果無効

本拠点ダメージが25%まで減少
運搬不可

注意点として、シールドは回復しないことと、怯みは無効にならないことです。

ジ・Oのように「止まるんじゃねぇぞ・・・」とは行きません。しかしながらスロウ、炎上、スタン効果無効のため、デバフ系には強いですね。▼右画像はNT-D発動時。アーマーが全回復して機体性能・武器性能が向上する。

 

武装は以下のような感じでした。 ・ビーム・マグナム(マガジン弾数5発、高威力高DP)・ビーム・サーベル(NT-Dで2刀流に変化)・60mmバルカン砲(NT-Dで斉射に変化)・ビーム・ガトリングガン(シールドマウント)・ビーム・ガトリングガン(チャージ発射タイプ)・ハイパー・バズーカ ジェガン(エコーズ仕様) [強襲/300/地・宇]

COST300と抑え目ながら堅実な戦い方(笑)ができるとのことです。コストの割りにシールド耐久力はジェガン同様に1440と高めになっております。ビーム・ライフルSAとビーム・ライフルFAを切替時間なしで同時持ちができるようです。また、ビーム・ライフルSAの弾速が早く感じました。▼クセがなさそうなので完全に新規向けのような機体に感じられる

 

武装は以下のような感じでした。

・ビーム・ライフルSA

・ビーム・ライフルFA

・シールドランチャー(2連射)・バズーカ

・ビーム・サーベル

■シナンジュ [強襲/400/地・宇]

ユニコーン同様に初のCOST400となる機体です。サザビーと比べてアーマーが低く、シールド耐久力も少しだけ低いようです。ユニコーンについていたシールド大破抑制なども本機体には付いているかと思います。ゲージに関する仕様もユニコーンと同等と思われますので割愛。高機動モード時にアーマーが20%ほど上昇するのはいいのですが、機体サイズ・COST400で考えると素のアーマーが3000は低すぎるんじゃないかなと思いました。判明している高機動モードの効果は以下のようです。・武器性能の変化(反動減少、爆風拡大、連射速度向上など)

アーマーが全回復

・アーマーの最大値が約20%上昇

ジャンプ時に再度ジャンプで上昇可能

・空中でしゃがみキーで急速降下可能・ブーストゲージ消費量が減少・よろけ、転倒無効

スロウ、炎上、スタン効果無効

本拠点ダメージが25%まで減少
運搬不可▼背部の巨大なスラスターとプロペラントタンクには当たり判定がない

 

武装は以下のような感じでした。 ・ビーム・ライフルSA(高機動モードで3点バーストに変化)・ビーム・サーベル(高機動モードで2刀流に変化)・バズーカ(速射タイプ、高機動モードで効果範囲の拡大)・シールドランチャー(2点、高機動モードで4連射に変化)・60mmバルカン砲(高機動モードで斉射に変化) ■ギラ・ズール [重撃/300/地・宇]

COST300と抑え目ながら重撃としてスタンダード戦い方(笑)ができるとのことです。機体サイズはかなりコンパクトに感じられました。チャージビーム・ライフルとビーム・マシンガンFAは切替時間なしのようです。ビーム・マシンガンFAはキュアロン機の重撃版になりそうです。▼重撃で格闘は使えるのだろうか・・・?ただ強襲ブーストの可能性があります。

 

武装は以下のような感じでした。・チャージビーム・ライフル ・ビーム・マシンガンFA・ビーム・トマホーク・シュツルム・ファウスト(スコープ付き)・グレネード・ランチャー(炸裂)・グレネード・ランチャー(榴弾)

以上となります。

上記の新機体は5月30日(水)に実装です!

どうなるか楽しみですね!

  gundamonline88_31-3762059 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました