5月25日(金)に行われた「ガンダムオンライン宣伝部Mk-II」にてDXガシャコンVOL.57の新機体情報が少しだけ公開されました。
DXガシャコンVOL.57は5月30日(水)配信です。

go3253

【注意】
公開された情報を元に管理人が勝手にまとめ・推測したものです。
実際のものとは異なる場合がございます。ご注意ください。



▼ユニコーンガンダム[強襲/400/地・宇]
go3256
初のCOST400となる機体です。通常ではνガンダムよりアーマーは低いですが、シールド耐久力はビムコあり1850と高く、機体性能もコスト相応に上がっているようです。また、シールドは大破抑制が付いているように見えました。時間経過や撃破、被弾によりゲージが溜まり、ゲージがMAXになることで『デストロイモード』を発動することが出来るようです。効果時間は約30秒ほどでした。
ゲージはMAXになると徐々に減っていくので、ジ・O等のように任意のタイミングで発動するのは困難かと思います。ただ発動中はかなり凶悪な強さになりそうです。
途中で撃破された場合、ゲージは10%ほど減少しますが、次回出撃時に引き継がれるようです。
見ている限りだとゲージが溜まるのにそれなりに時間がかかるかな、と感じました。

判明しているデストロイモードの効果は以下のようです。
・武器性能の変化(反動減少、連射速度向上、チャージ時間短縮など)
アーマーが全回復
・アーマーの最大値が約20%上昇
・シールドのビーム耐性が35%に上昇
・よろけ、転倒無効
スロウ、炎上、スタン効果無効
本拠点ダメージが25%まで減少
運搬不可

注意点として、シールドは回復しないことと、怯みは無効にならないことです。
ジ・Oのように「止まるんじゃねぇぞ・・・」とは行きません。
しかしながらスロウ、炎上、スタン効果無効のため、デバフ系には強いですね。

▼右画像はNT-D発動時。アーマーが全回復して機体性能・武器性能が向上する。
go3245 go3246
武装は以下のような感じでした。
・ビーム・マグナム(マガジン弾数5発、高威力高DP)
・ビーム・サーベル(NT-Dで2刀流に変化)
・60mmバルカン砲(NT-Dで斉射に変化)
・ビーム・ガトリングガン(シールドマウント)
・ビーム・ガトリングガン(チャージ発射タイプ)
・ハイパー・バズーカ

ジェガン(エコーズ仕様) [強襲/300/地・宇]
go3255
COST300と抑え目ながら堅実な戦い方(笑)ができるとのことです。
コストの割りにシールド耐久力はジェガン同様に1440と高めになっております。
ビーム・ライフルSAとビーム・ライフルFAを切替時間なしで同時持ちができるようです。
また、ビーム・ライフルSAの弾速が早く感じました。

▼クセがなさそうなので完全に新規向けのような機体に感じられる
go3247 go3248
武装は以下のような感じでした。
・ビーム・ライフルSA
・ビーム・ライフルFA
・シールドランチャー(2連射)
・バズーカ
・ビーム・サーベル

■シナンジュ [強襲/400/地・宇]
go3258
ユニコーン同様に初のCOST400となる機体です。サザビーと比べてアーマーが低く、シールド耐久力も少しだけ低いようです。ユニコーンについていたシールド大破抑制なども本機体には付いているかと思います。ゲージに関する仕様もユニコーンと同等と思われますので割愛。
高機動モード時にアーマーが20%ほど上昇するのはいいのですが、機体サイズ・COST400で考えると素のアーマーが3000は低すぎるんじゃないかなと思いました。

判明している高機動モードの効果は以下のようです。
・武器性能の変化(反動減少、爆風拡大、連射速度向上など)
アーマーが全回復
・アーマーの最大値が約20%上昇
ジャンプ時に再度ジャンプで上昇可能
・空中でしゃがみキーで急速降下可能
・ブーストゲージ消費量が減少
・よろけ、転倒無効
スロウ、炎上、スタン効果無効
本拠点ダメージが25%まで減少
運搬不可

▼背部の巨大なスラスターとプロペラントタンクには当たり判定がない
go3251 go3252
武装は以下のような感じでした。
・ビーム・ライフルSA(高機動モードで3点バーストに変化)
・ビーム・サーベル(高機動モードで2刀流に変化)
・バズーカ(速射タイプ、高機動モードで効果範囲の拡大)
・シールドランチャー(2点、高機動モードで4連射に変化)
・60mmバルカン砲(高機動モードで斉射に変化)

■ギラ・ズール [重撃/300/地・宇]
go3257
COST300と抑え目ながら重撃としてスタンダード戦い方(笑)ができるとのことです。
機体サイズはかなりコンパクトに感じられました。
チャージビーム・ライフルとビーム・マシンガンFAは切替時間なしのようです。
ビーム・マシンガンFAはキュアロン機の重撃版になりそうです。

▼重撃で格闘は使えるのだろうか・・・?ただ強襲ブーストの可能性があります。
go3249 go3250
武装は以下のような感じでした。
・チャージビーム・ライフル
・ビーム・マシンガンFA
・ビーム・トマホーク
・シュツルム・ファウスト(スコープ付き)
・グレネード・ランチャー(炸裂)
・グレネード・ランチャー(榴弾)

以上となります。

上記の新機体は5月30日(水)に実装です!
どうなるか楽しみですね!