5月30日(水)の定期メンテナンスにて
ユニコーンガンダムシナンジュが実装されるようです!

go3243

【地球連邦軍】
ユニコーンガンダム[強襲/400/地・宇]
ジェガン(エコーズ仕様) [強襲/300/地・宇]

【ジオン】
シナンジュ [強襲/400/地・宇]
ギラ・ズール [重撃/300/地・宇]

コ・・・コスト400だと!?
折角調整したのにぶっ壊れだして終わらせるなんてないよね?
何はともあれようやく待ちに待った(?)ユニコーンガンダム&シナンジュが実装です!

■ユニコーンガンダム[強襲/400/地・宇]
アナハイム・エレクトロニクス社が極秘裏に進めていた『UC計画』の下、開発された試作MS。ムーバブル・フレームが全てサイコフレームで形成された「フル・サイコフレーム」の機体。
固有モジュール「NT-D」をもち、敵機の撃破などによってゲージをためることでデストロイモードへの移行が可能になる。デストロイモードへ移行すると機体性能が飛躍的に上昇し、武器の性能が変化する。
go3224 go3225
go3226 go3227
敵を倒してゲージを貯めて発動するという新しい仕組みのものが追加されますね。
発動条件や発動時間などどのようなものになるのか注目したいですね。
また、COST400ということで再出撃時間や機体性能などが心配ですね。
とにかく変形モーションがどのようなものになるのか気になりますね!
▼武装一覧(wikiより)
60mmバルカン砲×2
ビーム・マグナム×1
ハイパー・バズーカ×1
ビーム・サーベル×4
シールド×1
ビーム・ガトリングガン×2

■ジェガン(エコーズ仕様) [強襲/300/地・宇]
特務部隊「エコーズ」に配備されたジェガンの特別仕様機。
エコーズの特殊な任務に合わせたカスタマイズが施されている。
ビーム・ライフル、強襲型バズーカ、小型ロケットランチャーなど標準的な武器を持ち、堅実な戦いができる。
go3229 go3230
go3231 go3232
素ジェガンと同じコストとのことですが、果たして差を付けられるのでしょうか?
ジェガン同様に性能が安定しており、使い勝手が良いといいですね。

■シナンジュ [強襲/400/地・宇]
アナハイム・エレクトロニクス社から『袖付き』によって強奪された試作MS。フル・フロンタルの専用機であり、その圧倒的な戦闘力と真紅の姿は、かつての『赤い彗星』を連想させる。
固有モジュール「インテンション・オートマチック・システム」をもち、敵機の撃破などによってゲージをためることで高機動モードを発動させることが可能になる。高機動モードの発動中は機体性能が飛躍的に上昇し、武器の性能が変化する。
go3234 go3235
go3236 go3237
ユニコーンのミラー機となりそうですね。高機動モードはNT-Dと同様でしょうね。
武装に違いがあると思いますが、どのようなものなのか気になりますね!
▼武装一覧(wikiより)
60mmバルカン砲×2
ビーム・ライフル×1
ビーム・サーベル×2
ビーム・アックス×2
グレネード・ランチャー×1
ロケット・バズーカ×1
シールド×1

■ギラ・ズール [重撃/300/地・宇]
ギラ・ドーガに代わるネオ・ジオン軍の次期主力MSとしてアナハイム・エレクトロニクス社で開発が進められていた量産型MS。ジオン・スタイルのデザインは「袖付き」の組織の象徴でもある。
ビームマシンガンやグレネード・ランチャーなどの武装を所持し、スタンダードな重撃タイプの戦い方が可能。
go3239 go3240
go3241 go3242
重撃機体のようです。ギラ・ズール系の中では一番コストが低い気がします。
また、重撃なのに格闘をやっていますが、何か状態異常などが付与出来たりするのでしょうか?