大規模戦フィールド「ニューヤーク-塵煙の激闘-」の調整 : ガンオン雑記

2018年05月13日

2018年5月16日の定期メンテナンスにて大規模戦フィールド
ニューヤーク-塵煙の激闘-」の調整が行われるようです。

8852fa14-s-5340016

[調整内容]

▼本拠点A/B/Cおよび本拠点X/Y/Zの位置を移動

▼本拠点A/B/Cおよび本拠点X/Y/Zの形状の調整

▼数字拠点の位置を移動および個数の調整

▼固定砲台の位置を移動および個数の調整

▼一部オブジェクトの調整

▼地下への入り口を一部閉鎖

▼戦術支援「戦艦要請」の削除

▼エース特務指令の稼働時間の変更
まず、最北本拠点が「対岸の銃火」(南が地下拠点の方)のような感じで近づくようです。そして中央本拠点が数字拠点3を挟み斜めではなく、直線になるようです。さらにXYの間、BCの間にあった数字拠点は無くなり、XA本拠点の手前に数字拠点が置かれるようです。また戦艦の削除、地下入口の一部封鎖、エース稼働時間変更など色々変わりそうですね。

▼本拠点の形状を調整

「段差」がなくなりましたね。これで拠点には入りやすくなるかと思います。ただ、中がどうなっているのか分からないのが少し心配ですね。

▼数字拠点1・2の位置を変更

▼数字拠点3周辺建物の配置や高さを調整

数字拠点3を守っていた(?)屋根が無くなったり、すぐ上に乗れる建物の形状が変わったりと結構変わっていますね。ただ本MAPでは重要な拠点になるとは思います。

▼一部建物の高さを調整

これまで乗れていた建物が乗れなくなっていそうですね。

▼一部道路を削除

▼地下への入り口を一部閉鎖

というわけで、大きく変更されているようです。

拠点が近づいたことで最初はレースになる可能性も有りますね。そのうちまた落ち着いて3付近での戦闘となるのではないでしょうか。個人的には南本拠点を水中に入れたりすれば、初動の動きのバリエーションが増えて攻めるのか面白くなった気がします。想像する限りでは南拠点はネズミ、SFS用のままという感じでしょうか。

まずは戦場がどう変化するのか楽しみですね!

  gundamonline88_31-3325798 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました