【アンケ調査】許してはいけない機体は? : ガンオン雑記

2018年04月30日

5月下旬に爆発系武器、被弾効果の調整が行われることが発表されています。
要は前に出る前に爆風やネットで動けなくてやられてしまうんですよね。
その前にこんなクソゲーになってしまった元凶はどの機体なのか。

▼実は射撃特化機体だった(?)強化型ZZ君

84c75d8a-s-1899968

上記より、先日Twitterにて「許してはいけない機体」のアンケートを行ってみました。

《注意》
因みに今回はただのネタ記事なので適当に読み流してください(笑)

▼こちらがアンケート結果

Q.許してはいけない

 フルアーマーZZガンダム 28% 
 強化型ZZガンダム 34% 
 ジ・O 36% 
 フルアーマーガンダムMk-Ⅱ 2% 

一番投票数が多かったのは投票率36%ジ・Oでした。やはり本機の波に飲まれて憤死したガンオンプレイヤーは数知れないのでしょう。ただどちらの勢力にも実装されていること、前に出るための必要悪であることなど、意見は分かれるところでしょう。拠点攻撃力が下がってから数は減りましたが、未だに投票率の高さから皆さんがトラウマを抱えているという感じでしょうか。▼管理人も大好きジ・O君

代理様に「お願いがあるのですが・・・ジ(ry」とかいわれたら絶対入れますね。使わなきゃ勝てないなら使え。持ってないなら新兵3000BCで買え。
次に投票率34%と僅差で新機体の強化型ZZガンダムが挙がっております。ガード体勢による1200ダメージまでアーマーとDPが減らないという盾を持ちつつ、DP1100のハイ・メガ・キャノン(ブラスト弾)という広範囲高DPの矛を持っている強機体です。ジオンにも同等のクィン・マンサ(AR)が有りますが、数が少ないんですよね。機体自体はクィン・マンサ(AR)もかなり強いです。
ただ、そのほかの機体と組み合わせたときに、連邦には投票率28%フルアーマーZZガンダムがいるんですよね。ジオンにはあの爆風攻撃に対抗できる機体が・・・この差が大きいんですよね。
ジオンには次点でジ・Oか重撃クィン・マンサぐらいになってしまいます。COST380でジオンが使える機体が少ないんですよね。早くゲーマルク君を超強化しろサトゥアアアー!!▼性能が強化され普通に強くなったアンネマンサ君。

こいつマジで強いから。持ってないなら出るまで回せ。課金しろ。

そしてフルアーマーガンダムMk-Ⅱは上記3つと比べるまでもないということでしょう。ただ上記3機が弱体化されたら次の候補に上がりそうな気がしないでもないですが・・・

ジオンにも糞機体のルナタンクいるし許されるかな・・・なんて。以上となります。

5月下旬に爆発系武器、被弾効果の調整でどうなるのでしょうか・・・?

  gundamonline88_31-4123282 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました