今後のアップデート情報 : ガンオン雑記

2018年04月24日

4月23日(月)に行われた「ガンダムオンライン宣伝部Mk-II 」にて

今後のアップデートの情報が少しだけ公開されました。

5e09a753-s-6568333 ▼新機体獲得イベント
5月2日(水)定期メンテ後より新機体獲得イベントが始まるようです。

EXガシャコン、一斉出撃、アイテム交換などのイベントになるかと思いますが、そろEXガシャコンでやってくれませんかねぇ?お座りゴミゲロビで笑いを誘ったガンキャノン・ディテクターは今回は使えるようになるのでしょうか?そしてギャン・クリーガー・・・もう欲しい!!ただランスということで心配なのは、チャージランスは当てにくいんですよね・・・。

久々のイベント新機体ということで楽しみですね。

▼今後の機体・武器バランス調整

こちらは5月下旬に行われる大規模なバランス調整のようです。
話からすると距離による爆風のダメージ減衰や、スタンやネット系武器の効果時間の減少が行われるらしいですが・・・。こちらでも多くのコメントを頂いたように、強化型ZZなどが持っているDP1100のブラスト弾やFA-ZZの8連榴弾などはどうなるのか心配ですね。結局のところ間接的にジオンだけが更に弱体化される、ということがないようにしてもらいたいですね。

▼階級システムアップデート

ついに階級システムに調整が行われるようです。詳しい内容は分かりませんが、負けても頑張った分だけ補償されるような機能があると良いですね。また、階級ランキングの一部が廃止され、新しい階級ランキングが実装されるようです。ランキングに応じたバトルイベントというものも気になりますね。
個人的には階級デノミして欲しいですね。将官のオンパレードなので。そういえば初期のPP制のあれはポイント低いとは勝ってもマイナスだったんだよなぁ。あれはキツかった(笑) ▼大規模戦フィールドの改修

こちらは地下に本拠点がない方のNYの改修が予定されているようです。このマップは本拠点が攻撃しにくいということで、 拠点攻撃がしやすくなるよなマップの調整が行われるとのことです。ここは指揮官や代理によるSFS次第で結果が大きく変わるマップでした。北の拠点は初動以外はほぼ攻撃できず、南もネズミ狙いでたまに通るぐらいですからね。どうなるのでしょうか。▼ニューヤーク – 塵煙の激闘 – の全体図

以上です。   gundamonline88_31-7016941 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました