ライブ配信での新機体情報まとめ : ガンオン雑記

2018年04月23日

4月23日(月)に行われた「ガンダムオンライン宣伝部Mk-II」にてDXガシャコンVOL.56の新機体情報が少しだけ公開されました。
DXガシャコンVOL.56は4月25日(水)配信です。

1e0a63fc-s-3598800

【注意】
公開された情報を元に管理人が勝手にまとめ・推測したものです。
実際のものとは異なる場合がございます。ご注意ください。
ガンダム[THE ORIGIN] [強襲/340/地・宇]

ガンダムと同じCOSTということで機体性能差が気になるところですが、シールドは1530となっており耐久力が高いです。ガンダムのアーマーの初期値が2580なので、画像からするとアーマーは同等か若干低いという感じでしょうか。敵機を撃破することでリロードゲージが回復するという専用モジュールを積んでいるようです。更に機体から青いエフェクトが出て一定期間機体性能が上がるとのこと。継続戦闘に強そうな感じですね。ただし総弾数は回復しませんので弾切れには注意ですね。バズーカとショルダーキャノンが同時持ちできるのでガンダムとは違った感じなりそうです。また、ショルダーマグナムなどもあるようです。「肩の武装は外せるかも」とのこと。▼右画像は倒したところ。リロードゲージが一気に回復する。

 

武装は以下のような感じでした。 ・ハイパー・バズーカ・ビーム・サーベル・ショルダーキャノン・ショルダーマグナム(?)・ビームライフルFA

・肩部ガトリング砲

ガンダムTR-1(アドバンスド・ヘイズル) [重撃/320/地・宇]
いろいろなビーム系武器を持っているようです。ただ状態異常系があるか不明です。

アクションキーで一定期間機体速度が上昇する専用モジュールを積んでいるようです。約30秒間強襲機並みの速度で動けるとのこと。使用後はクールタイムを置き、再使用可能とのこと。

また、本機には珍しく内蔵タイプのグレネイドがあるようです。投げモーションがなく、いきなり10万ドルポンっと出てくるような感じでした。ビーム・ライフル(2挺)FAはヘイズル改のものとは違い、通常のFAタイプとなっており、集弾率も良さそうでした。▼機動力があるからか、アーマーは低めに設定されていた。

 

武装は以下のような感じでした。

・チャージビーム・ライフル

・ビーム・ライフル(2挺)FA

・内蔵式グレネイド
・ビーム・ライフル(4連ブラスト弾)

シャア専用ザクII [強襲/340/地・宇]

シャア専用ザクⅡS型よりCOSTが40も高い&DXガシャコン産ということで機体性能は比ではないと思うのですが、ちょっと心配ですね。敵機を倒すとブーストゲージとDPゲージが回復する専用モジュールを積んでいるようです。ブーストゲージの回復量は50%ほどに見えました。また、オーバーヒート中でも回復効果があるようです。バズーカと格闘は切替がないようでした。肩部バルカンは斉射タイプのような気がしました。MS用対艦ライフルはかなり弾速度が遅くズーム不可の可能性が・・・?▼右画像のD格闘の効果範囲が気になるところです。

 

武装は以下のような感じでした。 ・肩部バルカン砲(斉射式?)・MS用バズーカA2型・MS用対艦ライフル ASR-78

・格闘プログラム

ギラ・ズール(キュアロン機) [強襲/320/地・宇]

初の補給可能なシュツルム・ファウストを使える機体が実装されるようです。8発あるということで、1クリックの発射で2発⇒2発の4発を放っているように見えました。全弾命中すれば相当の威力になるんじゃないでしょうか。また、ビーム・マシンガンもこれまでのものはエフェクトが少し違っていたのが気になります。また、ビームスナイパーライフルはズーム可能で威力も結構あるようですが、射程はそこまで長くなく単発式のようです。同コストにはギラ・ドーガ袖付きとギラ・ズール親衛隊がいるのでどの程度機体性能に違いがあるのかも気になりますね。▼右画像はシュツルム・ファウストを撃っているところ。威力は少し低めらしいが・・・?

 

武装は以下のような感じでした。 ・ビーム・マシンガンFA(新型?)・ビーム・スナイパーライフル・シュツルム・ファウスト(補給可能)・グレネード・ランチャー(炸裂・榴弾で切替可能)

以上となります。

上記の新機体は4月25日(水)に実装です!

どうなるか楽しみですね!

  gundamonline88_31-3641408 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました