【5月実施予定】機体/武器バランス調整について : ガンオン雑記

2018年04月22日

2018年5月下旬に全体的な機体・武器のバランス調整が実施される予定のようです。

4a919080-s-7163270ようやく重い腰が上がるのでしょうか。果たして・・・?

2018年5月下旬に、以下のゲームバランス調整を実施する予定です。

[爆発系武器の調整]

大規模戦において近~中距離のMS戦が発生する前に、爆発系武器によってアーマー値が大幅に削られたり動きを制限されやすい状況を緩和するため、爆発系武器全般の調整を予定しています。

本調整では、爆風ヒット位置により変動するダメージを調整することで爆発の中心に近い位置でヒットさせた場合は、本来の武器性能を発揮しやすくなり、逆に、爆発の中心から遠い位置でヒットさせた場合は、パフォーマンスを発揮しづらくなるように調整する予定です。

●調整を予定している武器タイプ(一部)

 ─ バズーカ、ロケット・ランチャー、ブラスト弾系武器

 ─ マゼラ・トップ砲、180mmキャノン砲、炸裂弾系武器

 ─ ミサイル・ランチャー系武器

 ─ グレネード・ランチャー、低反動キャノン榴弾砲系武器

 ─ グレネイド、クラッカー系武器

 ─ シュツルム・ファウスト、スーパーナパーム系武器

 ─ 短距離マイクロ・ミサイルランチャー、胸部短距離ロケット・ランチャー系武器

 ─ MS地雷、機雷系武器

[被弾効果の調整]

複数の相手から攻撃が集中した場合や、被弾効果による行動制限後の追撃によって撃破されやすい状況を緩和するため、ダウンゲージ減少時や武器による被弾効果時間の調整を予定しています。

●調整を予定している被弾効果(一部)

 ─ ダウンゲージ減少時の被弾効果

 ─ スロー

 ─ スタン

[その他の調整]

上記以外にも、機体や武器性能、機体システムの調整等を予定しています。

な、何か大きな調整が来そう・・・
一番大きいのは爆風のヒット位置による変動ダメージが調整されるようですね。恐らく下方調整で間違いありません。バズーカ、榴弾、短距離ミサイル系と現在の戦場の肝になっている部分の調整になりますので、大きく戦場が変わるのかもしれません。

榴弾爆風DP削られ前に出れないオンラインからついに卒業できるのでしょうか。

また、複数の相手から攻撃が集中した場合などの被弾効果の調整とありますが、どのようなものになるのでしょうか。起き上がるまで無敵なんてないでしょうし。(別ゲーになっちゃいますよね。)

その他としては機体システムの調整と有りますので機体システムとは一体なんなのか気になるところです。ジャンケンみたいなのつけるんですかね?専用モジュールとかのことかな?

恐らく2018/4/23(20:00)に配信されるライブ配信にて詳細な情報が入るかもしれません。

是非ともこれからも良くしていって欲しいですね。   gundamonline88_31-1754537 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました