DXガシャコンVOL.56の配信 : ガンオン雑記

2018年04月20日

4月25日(水)の定期メンテナンスにて新しいDXガシャコンが配信されます。

832b0163-s-3690218

【地球連邦軍】
ガンダム[THE ORIGIN] [強襲/340/地・宇]
ガンダムTR-1(アドバンスド・ヘイズル) [強襲/320/地・宇]

【ジオン】シャア専用ザクII [強襲/340/地・宇]ギラ・ズール(キュアロン機) [強襲/320/地・宇]

やっぱりTHE ORIGINのコラボ機体キター

ちょっと前の記事に「イベントでORIGIN版出せよ!」見たいな事を書きましたけど、まさかの新DXガシャコンで実装されるとは・・・たまげたなぁ。
これでガンダムはガンドゥム3.0verと合せて3機目になるのですが・・・是非とも実装されたら3機で並んで違いを見てみたいですね。シャア専用ザクがコスト340というのも面白いですね。

ガンダム[THE ORIGIN][強襲/340/地・宇]

地球連邦軍が開発した白兵戦用試作MS。秘密裏に運用試験が行われていたが、ジオン公国軍によるサイド7襲撃の際にアムロ・レイが偶然パイロットとして乗り込むこととなった。

 THE ORIGN版ということで、肩にショルダーキャノンが付いているのが特徴ですね。素ガンダムとどのように違うのか気になるところです。右図の青い光はただの格闘時のエフェクトでしょうか?

■ガンダムTR-1(アドバンスド・ヘイズル) [重撃/320/地・宇]

ヘイズル2号機を改修し、ヘイズル改と仕様を統一したMS。背部可動式ブースター・ポッドをマルチ・コネクター・ポッドに換装することで

更なる高性能化が図られた。

 
『ADVANCE OF Z ~ティターンズの旗のもとに~』でのヘイズル2号機の全面改修機が実装となります。右図は両手とサブアームの両方から攻撃しているような・・・ 重撃ということで火力が高い機体になるかもしれませんね。 シャア専用ザクII[THE ORIGIN][強襲/340/地・宇]

シャア・アズナブルが月面のスミス海における功績を買われて与えられたMS。

シャアの要望によるカスタマイズが施され、機体色はパーソナルカラーである赤色に塗装されている。

 THE ORIGN版ということで、元のものより色が濃いですね。MS用対艦ライフルASR-78を装備しているので全く別物のでしょうね。左図は機体に赤いエフェクトがあるようですが気のせいでしょうか。素シャアザクより40コスト高いので期待ですね。バズーカを縦にして背部にアタッチしてくれるのか少し気になります。視覚上、邪魔かもしれませんが・・・こだわって欲しいですねぇ。

■ギラ・ズール(キュアロン機) [強襲/320/地・宇]

キュアロン・マスカ専用にカスタマイズされたギラ・ズール。

計8基のシュツルム・ファウストとビーム・スナイパーライフルを駆使した戦闘を得意とする。

 誰だお前!?・・・ガンダムUCでフロンタル親衛隊に所属するアンジェロの部下ですね。説明通りならシュツルムが8発撃てるというということで間違いなさそうですね。問題は連射力なんですよね。大量に連射できたらそりゃ強いでしょう(白目)

強襲機なのにビーム・スナイパーライフルは・・・どうなのでしょうか。

  gundamonline88_31-1747749 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました