今後のアップデート情報 : ガンオン雑記

2018年03月22日

3月18日(日)に行われた「ガンダムオンライン宣伝部Mk-II ~全国キャラバンin札幌~」にて

今後のアップデートの情報が少しだけ公開されました。

f1aa7297-s-5092379 ▼ジム限定トーナメント

3月9日に行われたザク限定トーナメントに続き、4月6日(金)にジム限定トーナメントが開催されます。
ザク限定トーナメント同様に平日ということで、参加できる人が限られてしまいそうですね。去年同様に機体はレンタル固定だとは思われます。▼去年のデッキ

▼機体限定トーナメント

コスト限定より更に踏み込んだ機体限定トーナメントが予定されております。
初回としてまずは1年戦争の機体縛りでトーナメントをやるとのことです。どこまで使えるのか分かりませんが、ザク限定、ジム限定とは違い、自分の機体が使えそうですね。強化しているが倉庫にある機体なども使う機会が出てくるかもしれませんね。まだ日程や、機体制限などは不明です。

▼「アクシズ居住区」のマップ調整

しばらく停止(?)されていたアクシズ居住区が調整されて再登場するようです。狭い・膠着した戦場(主に榴弾戦)になりやすかった本マップですが、かなり広くなるようです。ルートが増え、守りやレーダーがより大事になりそうです。

また、エース機の性能が調整されるようです。手数が少なく、ボーナスバルーンだったエース機ですが、これで前に出やすくなる状況が作れると良いですね。

個人的にはここより「ドアン島」や「東南アジア戦線」などをリニューアルして欲しいです(笑)

 

 

また、質問コーナーにて階級システムの調整も行っていく予定との発言がありました。

こちらは「まだ検討の段階」とのことですが、現状どれだけ頑張っても負けてしまったら階級ポイントはマイナスになってしまいます。どうしても階級ポイントは「勝敗」で決まってしまいうため、個人の結果の反映が少ないです。この勝敗と個人戦績のバランスの調整を予定しているとのことです。▼悲しいね・・・

最後に、ガンダムオンライン宣伝部Mk-Ⅱの全国キャラバンは今回で終了しましたが、来月以降も

ガンダムオンライン宣伝部Mk-Ⅱの配信は引き続き行われるということです! 6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-5595180    gundamonline88_31-7340138

Amazon
 
           

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました