大規模戦フィールド「ダカール」の追加 : ガンオン雑記

2018年03月12日

3月14日(水)の定期メンテナンス後より、新しい大規模戦フィールド
ダカール」の配信されているようです。

438c17b7-s-7831626久々の新マップの追加となります。(MAP調整は結構ありましたが)南部は結構水中があるようですね。

新MAPはバトルエリアがあるということで、比較的短期決戦になることが多いかもしれません。

■拠点配置
ほぼ左右対称のマップのようです。バトルエリアは完全に中央となっております。北側は数字拠点が3つと多いですね。

■中央エリア

シャンブロのメガ粒子砲によって地形が抉られ、崩壊した建物が横たわる都市部エリア。

範囲の大きなバトルエリアがフィールド中央に設置され、崩壊したビル郡や地形の高低差を利用した激しいMS戦が予想される。
 中央部は障害物が結構多いような感じがします。

高低差を利用した~」とありますので、それなりに高い場所にいけそうですね。

■北側エリア

貨物コンテナや倉庫が配置された港湾地区で、シャンブロの攻撃により破壊された廃墟で分断された状態のエリア。

拠点が3ヶ所に配置されており、これらが敵軍本拠点への侵攻の足がかりとなる。

 
各拠点間がかなり近く思えます。特に「数字拠点2」の重要性が気になります。抑えておくべきなのか、取らせておくべきなのか、やってみないとわかりませんね。

■南側エリア

住居や砂浜、海辺などがあるリゾート地のようなエリア。

左右を隔てるように中央に小島があり、小島の周囲から本拠点にかけて海域が広がっているため、地上戦と水中戦のバランスが求められる。

 
こちらは水中エリアとなりますが、水中の深度が気になるところです。ここで強化された水中機体が活躍できるのでしょうか?本拠点の形状・エース・戦術支援などはまだ明らかになっておりませんが、久々の新マップということで楽しみですね~!!

そして最近見ていない既存マップもどんどん出していって欲しいですね。

6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-1893877    gundamonline88_31-2118843

Amazon
 
           

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました