帰ってきた「ザク限定大規模戦トーナメント」の開催 : ガンオン雑記

2018年03月08日

3月9日(金)、ザクの日に「ザク限定大規模戦トーナメント」が開催されます。

この「ザク限定大規模戦トーナメント」は、
あらかじめ設定されている「ザクだけのデッキ」を使用して

大規模戦を行う特別なイベントです。
 

afbd312f-s-2330754

▼エントリー開始時間(3回開催)

2017/3/9(金) 18:00、21:00、24:00

▼デッキ構成

最も高機動な機体はザクⅡFS型、次点でザクⅡF2型(トリントン/キンバライト)となっております。火力機体はどちらもザクⅡF2型(重撃)です。
恐らく前回同様に陸戦方ザクⅡ(JC型)はレーダーがないかと思います。DP制度なので、前回の限定トーナメントでも支援機のマシンガンで普通に戦えましたね。▼配信マップ

初戦から凸になりそうなマップで始まりますね。ただし、機体速度がそこまでないので、味方と連携して時間をしっかり合わせて攻撃することが重要になりそうです。レーダーがないと思われるので、とにかく中央だけで戦うのは危険になるでしょう。

タクラマカン砂漠はバトルエリアがあるタイプなので、初動凸からのバトルエリア支配が重要になりそうです。また、狙撃機体がいないため戦艦が出た場合に注意が必要になるかと思います。

城郭都市とタクラマカン遺跡はしっかり連携して攻撃していくことが重要になりそうですね。楽しみですね!!

そして平日なので18時はさすがに参加できませえぇええん!!

  gundamonline88_31-2592854 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました