ライブ配信での新機体情報まとめ : ガンオン雑記

▼量産型νガンダム(F装備仕様) [強襲/360/地・宇]
中国版では重撃&インコム装備として実装されておりましたが、日本版では強襲&フィン・ファンネル装備として実装されるようです。

ビーム・ライフルは高威力・高DPのZガンダムのハイパー・メガ・ランチャーのようなものになっており、ビーム・スプレーガンは掃射式の武器となっておりました。

フィン・ファンネルの使用感はCOST380のνガンダムと同様にミサイルロックタイプでした。アーマーは高めの設定になっておりますが、機体サイズは大きい&掃射と組み合わせると近距離での戦闘となってしまい、扱いが難しい機体なのかもしれません。▼バズーカはνガンダムと同様に背部にアタッチ。尻バズは出来ないと思われる?

 

武装は以下のような感じでした。 ・高出力ビーム・ライフル(Zガンダムのハイメガっぽいもの)・フィン・ファンネル・ビーム・スプレーガン(掃射タイプ)・ハイパー・ニュー・バズーカ(万バズの可能性大) もっと武装の詳細が欲しい!!

現在判明している武装がハイメガ、掃射、バズーカ、フィン・ファンネルのみのため、ハイメガ&掃射だけだと総ダメージ面で心配の出る機体のような感じとなっておりました。

通常タイプのビーム・ライフルやシールドのビーム・キャノンやミサイル(爆発系)などあれば、そういった不足が補えると思います。まずはどのような武装があるかだと思います。量産型νガンダムはカラーリングに好き嫌いが分かれるかと思いますが私は好きです。

スパロボでルー・ルカのせて使ってたな~懐かしい~

▼ネロ [強襲/340/地・宇]

EWACネロの実装から登場を期待されていたネロがついに実装となります。

上記の画像の説明の時点で「あっ(察し」と思われますが、先月実装された「高機動型ゲルググ(ユーマ機)」の連邦版となっているようです。

武装が少ないがその分機体性能は高めの設定になっているということです。
また、ユーマ機とは違いシールドがないのでアーマーがかなり高めの設定になっています。
強化段階は分かりませんが、画像ではアーマー3000超えとなっているのが確認できます。▼判明した武装はビーム・ライフルと着発グレとビーム・サーベル2刀流のみ

 

武装は以下のような感じでした。

・ビーム・ライフルFA

・ビーム・サーベル(ロックオン/通常の切替式)・着発式グレネイド

ユーマ機以上の格闘向け機体か?

武装が少ないとのことですので、足回りやアーマーの高さによってはロックオン格闘でかなり面白い戦い方が出来る機体なんじゃないかと思います。ユーマ機のように1段目は1倍、2段目は2倍、3段目は3倍の威力になっているのかも気になります。※動画ではかなり連撃していたので常時1倍の可能性もある???

そして最大の天敵は爆風によるDPダメージ、これですね。

▼ヤクト・ドーガ(ギュネイ機) [強襲/360/地・宇]

あの、クェス機は倉庫番なんですが・・・サトゥ?
と思ったアナタ!!本機はアナタ(COST340のクェス機)とは違うんです!!(願望)
本機は特殊モードが備わっており、発動することで20秒間大幅にダメージをカットできるようです。発動後はしばらくクールタイムを置く事で再び発動可能のようです。発動中は武器の威力が減少するようですが(一部武器タイプ変更あり?)攻撃も可能でした。
また、アッガイ(TB)と同様かと思われる「近距離型拡散焼夷ロケット・ランチャー」に似た装備があるようなので、こちらと他の武装の組み合わせにより高い戦闘力がある気がしました。▼左図が特殊モード発動時、右図は近距離拡散焼夷ロケラン(?)の使用時。

 

武装は以下のような感じでした。 ・ビーム・アサルトライフルFA・専用ビーム・サーベル(特殊モード時は形状が変化)・シールド内蔵メガ粒子砲・ファンネル(一斉発射のようなもの???)・3連装ロケット・ランチャー・近距離型拡散焼夷ロケット・ランチャーのようなもの(アッガイTBと同一?) クェス機より圧倒的に強力かも!COST360ということでクェス機より機体性能は高くなっているかと思います。特に画像ではアーマーが3000超え、シールド耐久力1550となっており高い耐久力も備えているようです。

特殊モードのダメージ軽減は軽減モジュールと重複するが80%が上限ということなので、モジュールなしでは80%以下の軽減ということですね。フルアーマーガンダム(TB)のディフェンスモードと同様に65%ダメージ軽減なのかもしれませんね。

気になる点は特殊モード発動時に戦略兵器の運搬が可能かどうかですね。さすがに出来ないような気がしますが・・・どうなるでしょうか?

▼ガザD(袖付き仕様機) [強襲/340/地・宇]

4273dfb4-s-3877986俊敏な動きで敵陣を駆け抜ける可変MS・・・

あっ・・・(察し)

お察しの通り、ハンブラビでした。ジオンでプレイしていればどのような機体なのか相手にしているので語る必要はないかと思います。恐らく機体性能もほぼ同じ可能性が高いです。海ヘビがないのでスタン攻撃出来ないのかと思いましたが、本機には電磁弾があるようです。

???「佐藤、教えてくれ。俺たちは後何回割られればいい?俺は後何回ハンブラビに拠点を割られればいいんだ・・・?トーリスは何も言ってはくれない。教えてくれ!佐藤!!!」

その答えがここにある(?)▼左図は変形格闘、右図は可変中に電磁弾での攻撃

 

武装は以下のような感じでした。 ・ナックル・バスター(SAビーム・ライフル?)・ナックル・バスター(電磁弾)・ビーム・サーベル・ビーム砲(FA)・ビーム砲(SA)

これがジオン待望の機体なのか?

ジオン側でプレイしている方であれば始まってすぐ本拠点が攻撃されていて犯人はハンブラビなんてことよくありますね。ブースト容量は低いものの、高いブーストチャージと変形>通常格闘での高速移動により「見えてても止められない」というかなり問題のある機体だと思っています。今回ミラー機であるガザDを出すことで、連邦にしかいないといった不満は解消されると思います。

何もしないよりはマシですが・・・ただ本当にこれで解決なんでしょうか・・・?

以上となります。

上記の新機体は2月21日(水)に実装です!

どうなるか楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました