現在開催中の「一斉出撃イベント」の新機体はどちらもCOST340の重撃です。
まだ私自身は残念ながら入手しておりませんが、既に入手した方からSSを頂くことができましたので公開させていただきます!!


go2771


▼イベント開催期間
2018/1/24(水)定期メンテ後 ~ 2/7(水)定期メンテまで

▼スタークジェガン(CCA-MSV)[重撃/340/地・宇]
go2768
go2769
素スターク・ジェガンとの機体性能の違いですが、アーマーは本機の方が若干高く最高速度とブーストチャージが素スターク・ジェガンより若干低いです。金設計図限定の武器は「肩部ロケット・ランチャー」で2連バズーカ(?)となっております。(マゼラではない)
また、本機はハイパー・バズーカが固定装備となっており、解除することができません。
大型ミサイルはシュツルムと同じタイプのようです。

▼大型ミサイル。威力が高いが弾薬補給が不可でDPも低め。
go2770


▼ギラ・ドーガ(アンジェロ・ザウパー専用機)[重撃/340/地・宇]
go2765
go2766
COST320のギラ・ドーガ重装型との比較ですが、アーマーが若干高く積載量が低いです。その他はギラ・ドーガ重装型と同一です。金設計図限定武器は「ランゲ・ブルーノ砲(高火力弾)」です。ランゲ・ブルーノ砲(高速弾)はケンプファー(重撃装備)のショットガン(スラッグ弾)と同性能のようです。
チャージ・ランゲブルーノ砲とランゲ・ブルーノ砲(高速弾)などの組み合わせでDPを削っていく機体になっているような感じがします。

▼高火力弾は3点バズーカと似たような感じですが、弾速が遅いようです。
go2767

以上です。

一斉出撃イベントは2月7日まであるので、2機とも金設計図を何とか入手したいところです。
ただ、1戦するとピックアップガシャコンが無料になるキャンペーンも同時に行われているため、管理人は4キャラ回しており、時間がかなり難しいところです(笑)

画像を提供頂いた、ガルドミラさん、ランカーさんありがとうございました!