1月20日(土)に行われた「ガンダムオンライン宣伝部Mk-II ~全国キャラバンin博多~」にて
今後のアップデートの情報が少しだけ公開されました。

go2738

▼1月のバランス調整
go2760
以下の調整が行われるようです。
・格闘武器の威力の調整
・ダッシュ格闘中の被DPダメージの調整
・一部機体・武器性能の調整

格闘の威力の調整が行われるようです。全体的に威力強化が行われるようですが、既に格闘攻撃が強力な機体は調整から除外されるとのことです。恐らくジ・Oなどはそのままでしょう。
同時にダッシュ格闘中の被DPダメージの調整も行われるようですが、かなりしっかり行って欲しいですね。ハンブラビトーリス・リッターが止まらくなる恐れがありますからね。
また、一部機体の調整は画像にあるバーザム改ガトー専用ゲルググが調整対象になっているとのことが判明しています。バーザム改は素バーザムに追いやられ、さらにガンダムにも火力面で差が付いてしまったので調整によりどのようになるのか気になりますね。ガトー専用ゲルググは個人的にはほとんど戦場で見ないので、活躍できるような調整を期待します。

▼マップリニューアル「城郭都市」
go2757
風雲丸山城城郭都市が全面リニューアルされるようです!!
真・風雲丸山城となるか!?
画像では壁のようなオブジェクトが増え、左図の左奥に本拠点がみえることから、拠点がかなり近くなっている可能性がありますね。
名物(?)の補給凸がリニューアル後はどうなるのか気になるところですね。そもそもどのような戦術支援が出来るのかわかりませんが・・・期待したいですね!

▼ナビゲーターセレクトの追加
go2759
以下のキャラクターが追加されます。
・カイ・シデン
・ルー・ルカ

・マシュマー・セロ
・シーマ・ガラハウ

なんだこのルー・ルカは・・・連邦優遇!!連邦優遇!!ファッツファッツ!!
いやいやジオンもマシュマー様とシーマ様と豪華じゃないですか!!
こうやってガチャや強さに関係ない部分での課金は良いと思いますね。