12月27日(水)のアップデート内容について : ガンオン雑記

2017年12月18日

12月16日(土)に行われた「ガンダムオンライン宣伝部Mk-II ~全国キャラバンin仙台~」にて

12月27日(水)に行われるアップデートについて新情報が少しだけ公開されました。

fbaff31c-s-4282993 ■フルアーマーZZガンダムの調整に関して

・爆発効果を継続可能な点の調整


 
連装ミサイル武器の調整を予定
・画面への影響が高い部分の調整

 ⇒爆発エフェクトの調整

本機は主に「腕部3連装ミサイルランチャー」「8連装ミサイルポッド」「連装ミサイルポッド(榴弾)」で武器を回して攻撃することにより継続してひたすら面制圧攻撃を行えることからこれらの武器に何らかの調整がかかるようです。また、継続した爆発エフェクトで前が見えない・精神的にも前に出る気が失せてしまうような状況があり、結果的に膠着した試合に繋がるため爆発エフェクト自体も調整がかかるようです。多少なりクライアントが軽くなると良いですね。
▼調整がかかる「連装ミサイル」というとこの3種類なのかもしれない。

■機体のバランス調整について

・強襲機体のアーマーの調整
 
強襲機全体のアーマー値向上
・リペアトーチの調整

 ⇒リペアトーチの回復量強化

強襲機体全体でアーマーが上がるようです。これは上記のフルアーマーZZガンダムのような面制圧機体により「前に出ても爆風で即死する」「前に出れない」といった膠着した状況を解消する目的として機体の耐久力を上げて前に出やすくするという調整のようです。
そして、それに伴ってリペアトーチの回復力を向上させるようです。現在でも前線ではボリノーク・サマーンで回復しないと間に合わない状況が多々あるので、高・中コスト帯のリペアトーチの回復力を向上させるようです。※低コスト支援機は対象外の可能性あり。

■機体のバランス調整について

・一部の重撃タイプの調整
 
能力を補う調整
・一部の中高コスト機の調整

 ⇒個性を発揮できていない機体の調整

重撃機体の能力を補う調整が行われるようです。ザクキャノン(グレーデン機)は連邦のジム・キャノン(第4小隊仕様)の対に近いとは思うのですが(COSTは20低い)、宇宙で使えない・機体速度が70近く低い(最大強化で1073という遅さ)ですので機体速度が少し上がるかもしれませんね。キュベレイMk-Ⅱはサイコ・フィールドが実装されるかもしれないですね。
一部中高コスト機の調整はまたもやガンダム試作3号機が!?何回強化されてるんだこいつヤクト・ドーガ(クェス機)ハンマ・ハンマも写っていますね。R・ジャジャはあのままでいいんだろうか「個性を発揮」というのはどういうことなんでしょうか。正直、ユニーク強武器追加ぐらいしかない気がするのですが・・・以上です。

上記は全て12月27日(水)にアップデートされる内容となります。

両軍とも最も気になるのは恐らくFA-ZZの調整ですね。果たしてどうなるやら・・・ 6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-7963829    gundamonline88_31-8414086

Amazon
 
           

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました