調整された「鉱山都市」散歩してきました : ガンオン雑記

2017年12月07日

12月6日(水)の定期メンテナンスにて大規模戦フィールド

鉱山都市」の調整が行われました。▼調整された「鉱山都市」

ということで散歩してみました!! まずはMAPの全体図です。
左上、右下のエリア(赤枠部分)は崖になり登ることができません。

そして今回の本拠点は全て箱拠点ですが入りやすいタイプになっております。

ア・バオア・クー内部の南や、鉱山基地の上下にある本拠点と同じ形です。
 
そして中央本拠点からみた中心部です。中心の大きな建物以外は構成は同じですね。大きな建物が多く、これまでの鉱山都市の面影がほとんどありません。

 

そして中心の大きな建物は上部が筒抜けとなっておりました。

一応砲撃やグレ・榴弾で攻撃が可能ということですね。(やるはともかく・・・)

中心部の大きな建物の上下も構成は同じです。中心部は結構建物が入り組んでいるので、隠密行動がしやすいと感じました。

また、ジオンは北側に補給艦連邦は南側に補給艦が出せます。

また、特務エースの配置も補給の後ろになります。

 

通路内部ですが、2層(上層・下層)に分かれており、スロープで上層に上がることが出来ます。

ただし、出入り口は下層のみのため必ず下層を通らないといけません。

通路内部はかなり開けており障害物も少ない通路になっております。▼下層

▼上層

特に左下、右上の本拠点は通路を出ると目と鼻の先のため、かなり拠点凸が通りやすく感じます。

▼左下、右上の本拠点は通路出口から本当に近い

 

このマップですが、初動はしばらくレースになりそうな気がします。

とにかく凸ルートが多いんです!!(ほめ言葉)初動は以下のような動きが多いのではないかと思います。

ジオンでいえば「初動X-AB凸後、即補給C凸」なんてこともあるかも知れません。

また左上、右下の本拠点が壊れることで中央拠点への攻撃ルートが増えます

▼左下(右上)拠点から中側の拠点もかなり近い。

 

また、戦術支援としてはミノフスキー粒子試作型戦略兵器があるため凸に続いて核での拠点攻撃も狙いやすい感じがしました。

初動どう動くか、これ大事。

凸するか、防衛するか・・・。1つの拠点に人が集まりすぎて無駄になったり、逆に少なすぎて防衛されてまったく攻撃できなかったり・・・どこもそうですが、連携が重要ですね。最後に、現在「初見の評価」としてTwitterではアンケートを実施しております。

調整された大規模戦フィールド「鉱山都市」の評価は?#ガンダムオンライン #ガンオン

— れー@ガンオン雑記 (@gnonzakki0079) 2017年12月6日

もしプレイされましたら評価のアンケートよろしくお願いいたします。 6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-2033943    gundamonline88_31-6341413 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました