10/28のコスト限定大規模戦トーナメントの参加者の方、
お疲れ様でした。

go2412

続きはコスト280以下限定トナメの結果などになります。

■シャングリラサーバー(20:00)
go2423
参加勢力は連邦のほうが少し多かったです。
4ブロック中、連邦が3優勝、ジオンが1優勝となりました。
今回の試合の結果では連邦の方が勝っているように見えます。

■シャングリラサーバー(23:00)
go2424
20:00同様に参加勢力は連邦のほうが少し多かったです。
4ブロック中、連邦が3優勝、ジオンが1優勝となりました。
こちらも戦闘結果では連邦のほうが勝っていることが分かります。

■フランチェスカサーバー(20:00)
go2425
参加勢力は連邦のほうが少し多かったです。
3ブロック中すべて連邦が優勝となっております。
シャングリラ同様に連邦のほうが勝っているようです。

■フランチェスカサーバー(23:00)
go2426
20:00同様に参加勢力は連邦のほうが少し多かったです。
3ブロック中、連邦が2優勝、ジオンが1優勝となりました。
2・3ブロックではジオンがかなり健闘していることが分かります。


ちなみに管理人ももちろん大規模戦トーナメントは参加しまして、
20:00の連邦で決勝戦で敗退。
最後の最後に同軍戦で負けた感じです(笑)

▼管理人も下手なりに頑張っていたいた・・・はず(?)
go2427

今回感じたことは連邦における低コスト対の使い勝手が優秀だという再認識です。
やっぱりコストなり縛られてもなんだかんだ使いやすいんですよね。
これはクセがないのという連邦機体の特徴なんでしょうけど・・・。
そしてやっぱり初期ジム系は圧倒的に使い勝手良くて強いです。
上記の画像での戦闘では後期ジムだけで36連続撃破していました。
こんなサクサク倒せるなら遊びのピクシー抜いて2機入れれば良かった・・・

ジオンイフリート、ラルグフ、ギガンなどをよく見かけましたが
初期ジムと比べるとどうしても戦闘能力が劣るように感じます。
そして特にジオンの低コスト重撃の差が大きく響いている気がしました。
チャーバズだけでは勝てん時が来ているのだ!!
ってことですね。(真剣)
正直マゼラ・トップ砲などジオンのみに多い武器の性能を見直すべきと思えました。

ということで次はCOST340以下となりますが
今回参加の皆さん、お疲れ様でした!!