超大型ヒート・サーベル使ってみました : ガンオン雑記

2017年10月18日

2017年10月18日の定期メンテナンスにて

「一部機体/武器のバランス調整」が行われました。

655315f6-s-7839728

やはり一番気になるのはドム・トローペンに追加された武器

超大型ヒート・サーベル」ですよね!

というわけで早速演習で使ってみました。 ▼こちらが新武器の「超大型ヒート・サーベル」
威力7500と重撃の格闘プログラムと同じく高威力になっております。威力フル強化で8250まで上昇します。▼武器の説明。これは・・・!?

ダッシュ攻撃は通常と同じ威力で複数ヒットするがヒット回数にはムラがあるなんだそりゃ!!つまり、D格は威力が変わらないがランダムでダメージが変わるってことですよね。

最悪1ヒットなんてことがあったら万バズ以下のダメージですよ。

最低2ヒットなのかどうかは分かりませんがなんだか心配な武器のようです。▼とりあえず使ってみましょう!

ドムトロの、武器に、「超大型ヒート・サーベル」があるッ
使いに行くォッ!

アッ!!
この剣「デカい」ッ!!

ッッボボボボボボボボッ!ボゥホゥ!ブオオオオバオウッバ!いやぁ想像以上に大きかった。何だこの大きさは!!

非装備時には方に通常のヒートサーベルがあるのですが、

装備すると異次元から超大型ヒート・サーベルが出現するんです!!

▼通常格闘は袈裟斬り⇒横薙ぎでした。

 ⇒ ブン・・・ブン・・・モーションは大剣らしくゆっくりとしています。

重量感あるよな(デデッデッデッデ)

1回目の縦斬りなんて使えるわけが・・・

まてよ・・・!?

これは本拠点を殴れるんじゃないか?

早速検証してみましょう。\天空ゥゥゥウウウウウゥ剣!!(古)/

スカッ \ダメだこりゃ/ 

その場で浮けばなんとか攻撃できるものの使い物になりませんでした。

あと箱拠点を攻撃する場合は砲台の台座を利用しないとダメですね。▼ダッシュ格闘は反時計回りの回転斬り

範囲は見た目どおりの広範囲となりますがブースト消費も結構なもので、ドム特有のブーストチャージ性能が低いことからダッシュ格闘の連打は厳しいと思いました。(ドムトロのブーチャ・容量はドムの中では高いほうなのだが・・・)▼本拠点をダッシュ格闘で1回攻撃してみました。

 

9ポイント⇒81ポイントということで大体ダッシュ格闘1回で

約72ポイントほど稼げるかと思います。

恐らく2~3Hit程度でしょうけど結構大きいですね。

ナンカン遺跡などの初動凸ならジ・O以上に稼げる気がします。

さて、こちらの武器の使ってみた感想なのですが・・・

やっぱりロマン武器ですよ!

もちろん裸拠点を攻撃するとしたら攻撃力は高いと思います。しかし箱拠点はほぼ無理といってもいいでしょう。ダッシュ格闘の範囲は優秀ですが、対人だと非常に使いにくいと思います。(現状爆発武器のバーゲンセールで格闘自体が死んでいることもありますからね。)

あと見た目は超強そうなのにダッシュ格闘が1倍なのも気になりました。

1ヒットしかしなかった場合、ザニーすら倒せないという・・・。

そして多段ヒットは結構爽快感があるのですが、ヒットストップするんですよね。

この硬直中に攻撃されたら間違いなくやられると思います。ドムトロ4機で大剣1本縛りプレイとかネタ枠には使えそうですが、実戦ではきびしい現実が待っていそうな気がしました。少なくとも管理人のレベルでは使いこなせそうもないです。

しかし身体がロマン武器を求めているのも事実です(笑)

6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-4488041    gundamonline88_31-5085597

Amazon
 
           

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました