ガンオンファイト結果③ : ガンオン雑記

2017年09月26日

9/24のガンオンファイトの参加者の方、お疲れ様でした!

5487598c-s-8158498最終日ともなるとガンオンファイトの問題等が見えてきたかと思います。 今回も開催数が多いこともあり、申し訳ありませんが、
15:00開催分の結果は除外させて頂きます。以下はガンオンファイトの結果となります。 ■シャングリラサーバー(18:00)

参加勢力は連邦が少し多かったです。
9ブロック中、連邦が5優勝、ジオンが4優勝となりました。

■シャングリラサーバー(21:00)

参加勢力は連邦が多かったです。
12ブロック中、連邦が9優勝、ジオンが3優勝となりました。※1ブロックは全て連邦同軍戦となっています。

■シャングリラサーバー(24:00)

参加勢力は連邦が少し多かったです。
9ブロック中、連邦が6優勝、ジオンが3優勝となりました。

■フランチェスカサーバー(18:00)

参加勢力は連邦が少しだけ多かったです。
7ブロック中、連邦が3優勝、ジオンが4優勝となりました。

■フランチェスカサーバー(21:00)

参加勢力は両軍一緒でした。
9ブロック中、連邦が5優勝、ジオンが4優勝となりました。

■フランチェスカサーバー(24:00)

参加勢力は両軍一緒でした。
6ブロック中、連邦が4優勝、ジオンが2優勝となりました。ガンオンファイト3日目ですが、前回の勢力と比べ、

シャングリラサーバーでは勝ち馬ライダー連邦同軍戦が増えており、

優勝率も前回同様に連邦が上回っております。

ただ、またもやフランチェスカサーバーはジオンの優勝数が上回ることがあり、

参加者も連邦・ジオンでほとんど差がない状態となっておりました。

もしやフランチェスカサーバーは別の世界線なのでは・・・?

また、COST380機体が撃墜時の戦力ゲージの減少がバグ(減少が少ない)っており、

ジ・OやZガンダムなどの使い勝手が非常に良くなってしまったことで、

ジ・Oゲーと化していたようでした。

また、前回も述べておりますが後半からゲージに差が付き出すと

勝っている側が守り(待ち)に徹してしまい、より負けている側が
不利となってしまう状況
が生まれていたかと思います。

高COST機のゲージ減少バグに関しては、今後は対応が行われると思いますが、”勝っている側が守り(待ち)に徹してしまう状況”に関しては、非常に難しい問題だと思うので、何ともならない状況かもしれません。さて、合計で3日間行われたガンオンファイトでしたが、

今後は「コスト限定」や「格闘武器限定」など別のルールも加えると

面白くなりそうなので今後も改良して続けていって欲しいですね。

皆様、本当にお疲れ様でした!

  gundamonline88_31-1076316 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました