【連邦】イベントガシャコン11連3回【ジオン】 : ガンオン雑記

2017年09月07日

ようやく待ちに待ったイベントガシャコンの開票日です。
今回は「カウンターアタックガシャコン」ということでアイテムや要請書まで含まれて降りますが、

フルアーマーZZガンダムクィン・マンサさらにジ・Oまで

手に入るかも知れないという物凄くお得なガシャコンです。

というわけで11連3回連邦ジオンで行いました。

君は、不運から生き延びることができるか?以下はその結果となります。 まず連邦からです。今回狙っている機体についてですが・・・

連邦百式改ガンダムMk-Ⅲです。

実はいまだにどちらの機体も金設計図を持っておらず、

管理人自体「金設計図機体以外は使わない」という

謎?の決め事を行っているため開発すらしていないという状況です。ほら、デッキに金銀機体が混ざってると見栄えが悪いですよね!!

まさに、”インスタ映え”ならぬ”ガンオン映え”とはこのことだ(キリッ)

▼ガンオン映えするデッキ例。強そう(小並感)


では、前置きは置いときましてほんへ本編へ。▼連邦1回目

e4f93c3b-s-8711638

ガンタンク銀図以外レンタルとアイテム。

これが人間のやることかよぉぉぉ!!(アスラン声)これが10日間、懲役20分×10日です。

なんだか先日の記事に皆さんから応援のコメントを頂きましたが、

まさかのフラグではないかと・・・

というわけで、ここで露骨な乱数調整を行いました。

というのも通常のガシャコンを回して運気を取り戻すという最強の手段(?)となります。▼通常ガシャコンいざ!!

あかーーん!!!!!!!

ここで赤箱を出しちゃって・・・ダメじゃないか!こんなことしちゃ!ということで露骨な乱数調整は恐らく失敗におわり、2回目を実施することに。

▼連邦2回目

ジェ、ジェスタが出た・・・
う~ん、悪くはないのですが、少し前にでたジェガンさえいなければ。
どうしてもジェガンの性能を見てしまうと劣化機に見えてしまったり。今後のアップデートでの再強化を期待して設計図のまま放置という感じですね。ただこれで金設計図は出ました!!波に乗るぞ!!▼連邦3回目

バイカス、ハイカスキター!!!
最初みたときにバイアラン・カスタムが2機も出たのかと勘違いしたり(笑)
バイカスことバイアラン・カスタムはダウンゲージレベルによる恩恵により今まで以上に使いやすくなっておりますが、巨体なので扱いが非常に難しく使えるところが限られていたりと正直上級者向け機体です。

ハイカスことハイザック・カスタム最近戦場で狙撃機体が増えて来ていること、

また新マップ「アクシズ」もあるので使うチャンスがあるかもしれませんね。▼ちなみに管理人はバイカスは既に持っていたり。2機目だよやったね。

連邦はこのような結果となりました。

金設計図は3機(ジェスタ、バイカス、ハイカス)という結果に終わりました。

悪くないですけど・・・やっぱ百式改欲しかったなぁ~続いてジオンです。今回狙っている機体についてですが・・・

ジオンクィン・マンサキュベレイです。

こちらも両方とも金設計図を持っていないという理由です。

クィン・マンサに関してはある程度BCをつぎ込んでも出なかったので

管理人怒りのイベントガシャコンチャレンジという感じです(笑)

▼ジオン1回目

う~ん・・・何だかなぁ。

ガーベラ・テトラ改は金設計図限定武器のビーム・マシンガン(収束射撃)があってこその機体
なんじゃないかなと個人的には思っています。
2017.09.07 追記ガーベラ・テトラ改の金設計図武器はビーム・マシンガンFAじゃないか!

ダメじゃないか!ガンダム試作1号機と同じと間違えたら!(猛省)

ギャン・エーオースについてはノーコメントで(憤怒)

▼ジオン2回目

マラサイ(ジオン軍残党機)がキター!!
高コスト機体なので海ヘビ⇒格闘などで立ち回る場合、扱いが難しい機体ですが、そこまで大きくないこととバルカンやビーム・ライフルFAも装備でき地上・宇宙とどちらも使えるので悪くない機体ですね。 ▼ジオン3回目

ライゲル、ザクⅡ改ですと・・・?
2機とも金設計図を持ってない機体ですね。
しかしどちらもほとんど戦場で見ない機体ですね(察し)
ライゲルガンダム試作1号機(Fb)のようなブースト性能を持ち、ジーライン・ライトアーマーのライフルやシュツを持っていますが・・・

ザクⅡ改はロマン機だったのですが、リゲルグという強敵が出てしまい・・・

なんとも哀愁漂う2機が出てしまいました。

ということでどちらも無難な結果に終わったかと思います。

皆さんは生き延びることが出来ましたでしょうか? ▼おまけ。
ログインボーナスの単発DXガシャコンから出現。

やったぜ!でも9月13日に再強化されないかも・・・?

  gundamonline88_31-1849769 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました