「OPERATION BRITISH-第二次ブリティッシュ作戦-」の詳細 : ガンオン雑記

2017年09月06日

コラボイベ「OPERATION BRITISH-第二次ブリティッシュ作戦-」にて
入手可能な局地型ガンダム[OR]ザクIIC型[OR]ですが本日より交換所にて交換可能になりました。

▼「作成指令書[OR]」出現期間

2017/9/6(水)定期メンテ後 ~ 2017/9/20(水)定期メンテまで

▼アイテム交換期間

2017/9/6(水)定期メンテ後 ~ 2017/9/27(水)定期メンテまで 本イベントは大規模戦の勝敗や個人評価に応じて
作戦指令書[OR]」を獲得することができ、交換所にて様々なアイテムと交換できます。

作戦指令書[OR]」の獲得数は勝敗と個人評価に応じて変わります。

   個人評価による獲得数 
S~A 3個 
B~C 2個 
D 0個 

▼コーディネイトアイテム

▼交換可能アイテムラインナップ

以下はイベント機体の初期能力と武装になります。


▼局地型ガンダム[OR] [強襲/260/地]

最高速度はガンダム・ピクシーと同じく最高1308まで上がります。
アーマー、シールド耐久力はイベント機体のジム(WD隊仕様)より低めに設定されており、単純な機体性能のみの感覚としては

ジム(WD隊仕様)とジム・ライトアーマーの中間のような感じです。

ただしブースト容量が比較的高めなので動きやすいと思います。原作の設定のように、武装はかなり少なめとなっております。マシンガンが通常・3点式とアクションキーで切替可能です。

また、ダッシュ格闘が2段になるのはビーム・サーベルDⅡ出力強化型のみのようです。

戦い方としては単純に格闘で突っ込む、または不意打ちを狙うか、マシンガンや着発式グレネイドで怯み・よろけを狙い格闘で止めを刺す形となりそうです。▼武装の一部

ザクIIC型[OR] [重撃/260/地・宇]

機体性能はイベント機体のザクⅡF2型と比べるとほんの少しブースト容量が高く、アーマーと最高速度が低いです。また、緊急帰投性能はジュアッグと同等に低い設定になっています。

こちらも局地型ガンダム[OR]同様に武装は少な目の設定になっています。

前腕機銃ポッドは優秀で、陸戦型ゲルググS型のアーム・ガトリングと同等です。また、試作3点式バズーカは弾薬補給不可のため無印(N)ですら威力が5500×3×1.5で約25000ほどのダメージが狙える超火力武器となっており、

非常に強力ですが、範囲がとても狭いので当てるが難しいように思えます。

戦い方としては「使い捨て」で試作3点式MS用バズーカをぶっ放して前腕機銃ポッドで止めを刺す、などになりそうです。最後にMS用対艦ライフルはマゼラ・トップ砲と予想されていましたが、

ガンダムMk-2(T)のハイパー・バズーカ後期型と同等のものかと思われます。

▼武装の一部

  gundamonline88_31-5631877 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました