大規模戦フィールド「アクシズ」の追加 : ガンオン雑記

2017年08月25日

8月30日(水)の定期メンテナンス後より、新しい大規模戦フィールド
アクシズ-逆襲のシャア-」の配信が予定されているようです。

b1e7006a-s-6895375約3ヶ月ぶりの新しい大規模戦フィールドの追加となります。

外部が「低重力フィールド」、内部は「重力下フィールド」で
構成されている宇宙マップ
のようなので「コンペイトウ」や

「グリプス2」をイメージしちゃいますね。 ■フィールド外部エリアアクシズの外部は低重力フィールド。 突出した岩肌も多く、周囲にはデブリが多数浮いていることもあり、岩陰を使って敵陣へ進入が可能だ。反面、敵機も隠れていることが予想されるため、不意の遭遇戦には注意が必要な戦域となっている。

 

低重力フィールドはミサイルやファンネル系がより強力のため、

多くのデブリが有るようですがしっかり気をつけて進軍する必要があるかと思います。

■フィールド内部エリア

アクシズの内部は重力下フィールドになっている。 立体的な戦闘が可能な構造をしており、高所を抑えても安心はできないエリア。 常に状況を把握し、交戦地域への戦力配分を臨機応変に行うことが非常に重要。

 

コンテナや動力パイプがあるようですので内部では高い位置の確保、そこからの攻撃が重要なポイントになるかもしれません。また、内部に本拠点があるようですね。外部にはあるのでしょうか。

当マップでのエースは「νガンダム(アムロ)」と「サザビー(シャア)」です。

戦術支援「エース特務指令」で使うものになります。※ユーザーが60秒間エースを操作するタイプ。

前回の新大規模戦フィールド「アクシズ居住区」はかなり評価が悪く

何度も調整が行われている状況です。(現在も調整中だったりして?)今回の「アクシズ」は果たしてどのような戦場が味わえるでしょうか。楽しみと同時に心配がかなり大きいですよね。

来週8月30日実装です!!

6e7379d0070ec42008de81a172feeff6-4746846    gundamonline88_31-3420918

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました