【DX】ついにνガンダムとサザビーが実装!!【VOL.48】 : ガンオン雑記

2017年08月16日

2017/8/23(水)に実施される大型アップデートにて
ついにνガンダムサザビーが実装されるようです。

9fe50717-s-7834787

【地球連邦軍】

νガンダム [強襲/380/地・宇]

ジェガン[強襲/300/地・宇]

【ジオン】

サザビー [強襲/380/地・宇]

ギラ・ドーガ [強襲/300/地・宇]

リ・ガズィヤクト・ドーガを予想しておりましたが、まさかの目玉機体がいきなりキター!!

νガンダム [強襲/380/地・宇]

形状が特徴的なフィン・ファンネルを装備し、中~遠距離への攻撃も可能な強襲機体。

劇中でも印象的なフィン・ファンネルによるバリアも使用可能。

一撃が強力な武器は持たないが、耐久力のあるシールドを活用することで堅実な戦いができる、

すべての性能が高い次元でバランスがとれている機体。 

 
 ついに連邦にファンネルが実装される時が来ますね。背部にマウントしたバズーカで攻撃しておりますが・・・バリアはやはりジ・O等のようなものになるのでしょうか。

ジェガン[強襲/300/地・宇]

同コスト帯の機体と比較して高めの性能を持つ強襲機。

 際立って強力な武装は無いが、ビーム・ライフル、バズーカ、ミサイルなど標準的な武器を豊富に持ち、

シールドを有効に使った堅実な戦いができる汎用機体。 

 
 こちらはジム・カスタムと同コストということで「同コストより高め」とは程度の性能なのか気になるところです。盾、腰のミサイルを主軸とした戦闘タイプになるのでしょうか。

サザビー [強襲/380/地・宇]

新生ネオ・ジオンを象徴する機体で、
すべての性能が高い次元でバランスがとれている。

 耐久力のあるシールドによる防御性能も高く、ファンネルによる中~遠距離への攻撃能力も兼ね備えている。切り替え動作をはさまない武器もあり、

これまでのジオン機体の集大成といえる。 

 
 ビーム・ショットライフルは拡散バズーカ系のものなのでしょうか。腹部メガ粒子砲はチャージ・ゲロビのようです。武装も豊富なようで楽しみな機体ですね。

ギラ・ドーガ [強襲/300/地・宇]

同コスト帯の機体と比較して高めの性能を持つ強襲機。

 威力があるシュツルム・ファウストを持つが、ビーム・マシンガンやグレネード・ランチャーなど武装のオプションも豊富で、選択する武器によって

戦闘距離を変えることもできる。 

 

 

320コスト帯に袖付き仕様機や、ギラ・ズール(親衛隊仕様)などがおりますのでこの2機レベル、またはそれ以上性能かもしれませんね。シールド内蔵系の爆発武器が豊富そうです。   gundamonline88_31-5493584 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました