【限定トナメ】コスト280以下のオススメ機体【連邦】 : ガンオン雑記

2017年08月04日

8月5日(土)、8月6日(日)の2日間は

コスト限定大規模戦トーナメント」が開催されます。

8600551b-s-9291099

機体コスト280以下エントリー開始時間

2017/8/5(土) 20:00、23:00

機体コスト340以下エントリー開始時間

2017/8/6(日) 20:00、23:00

▼エントリー受付期間

20:00~20:10、23:00~23:10

ここでは機体コスト280以下の連邦機体の中で管理人が”個人的にオススメしている機体”について書きました。限定大規模戦トーナメントで使用するデッキを考える際に是非参考にして頂けると幸いです。

※[]内の数字は機体コストです。

▼強襲

[240]ジム(TB)ディフェンスモードにより耐久度の高さか魅力の機体です。また、ディフェンスモード中は高コスト並の高い最高速度になります。

ディフェンスモード中の武器はバルカンのみなのですが、
かなり強力で撃ち合いは恐ろしく強い
です。

通常モードでは素ジムレベルなので注意が必要です。

[280]装甲強化型ジム

このコストながら最高速度においてはトップクラスに高いため、拠点凸やネズミ、戦略兵器運搬など使い勝手のいい機体です。

ハンド・ビームガン(2挺)のおかげで瞬間火力も上がりました。

ホバー機なのでジャンプ力が低いので注意が必要です。

[280]ネモ(ダカール配備機)

攻撃中にシールドが発生するため被DPが50%となっており、撃ち合いでは先に「よろけ・怯み」を狙いやすいです。

あた、足回りがガンダム・ピクシーレベルに高いので

コスト以上に快適に操作しやすい機体です。

シールド耐久は低いので過信しすぎには注意が必要です。

■重撃

[200]初期型ジム

本機はご存知の通り、圧倒的安定感を持った機体です。
強力なビーム・ライフルを持っており特性上げが簡単に出来ることで低コストで使い勝手が非常によく、隙のない機体です。

足回りが悪いので、立ち回りでカバーすることが必要です。

[260]ジム後期生産型

初期ジムよりコストは60高いですが、バルカンが装備できることから
ビーム・ライフルとバルカンの組み合わせが行える機体です。バズーカ系もありますが、グレネイド系武器も高コスト版になっているため好みに応じて使い分けが出来ます。

初期ジムに毛が生えた程度に足回りが悪いので注意が必要です。

[260]ザクⅡF2型(重撃装備)

みんな大好き安定の重撃機体です。ロケシュLv5にしている人が多いので、圧倒的火力を求める場合はこの機体でしょう!

連邦には初期ジムがいるので非常に迷いますね。

[280]ジムⅢ

本機はスターク・ジェガン並みの火力が期待できます。爆発系や、バルカン、ビーム・ライフルなど装備も豊富で使い勝手は抜群・・・と言いたかったのですが、機体性能の低さ、

相当積載を強化しないと使い勝手が悪過ぎるので注意が必要です。

[280]ハイザック

イベント機体ですが、高コスト版のチャージ・バズーカを持っており、
ジオンでは少ない重撃ビーム・ライフルが使える機体です。足回りもそこまで悪くなく、6連装ロケット・ランチャーも完備しており扱いやすい機体となっております。

アーマーが低めの設定なので撃ち合いには注意が必要です。

■砲撃

[260]ジム・キャノン(第4小隊仕様)

バズーカ+榴弾+バルカンor3点or単式と

低コストでありながら強力な武装を装備できること、
アーマー、最高速度もそれなりにあることで
抜群の安定性を持つ機体です。
入手方法がプレボのみ
と若干難度が高いので注意が必要です。

[280]ジム・キャノン(NA)

最近新しく出た砲撃機体なのですが
3点式チャージ・ハイパー・バズーカのDPの高さが魅力で、3点式榴弾・焼夷弾などもあり、強力な面制圧力を誇る機体です。また、砲ジュアッグ並の安定した迫撃能力も備わっています。

ただし、迫撃をはずすことが出来ないので使用には注意が必要です。

  gundamonline88_31-3446589 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました