ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

2018年11月

11月14日の定期メンテナンス後よりイベント「テクニカルリサーチ大作戦」が行われるようです。

go3913

本イベントは大規模戦の勝敗や順位に応じて「戦闘データ」を獲得することができ、「戦闘データ」を使用して研究パネルを解放することで褒賞アイテムを獲得できます。 

▼「戦闘データ」獲得期間
2018/11/14 定期メンテ ~ 2018/11/28 定期メンテまで

▼「戦闘データ」利用期間
2018/11/14 定期メンテ ~ 2018/12/5 定期メンテまで

このイベントで入手可能な設計図は以下のようです。
【共通】
・パラス・アテネ
・ガンダムMk-V

【地球連邦軍】
・ガンキャノン・ディテクター(Z-MSV)
【ジオン】
・ギャン・クリーガー

今回のイベントでは滅多に入手できない機体ガンダムMk-Vが入手できるようです。持っていない方はコレクション目当てで入手してもいいかも?(強い弱いは置いといて)
個人的にはこの中で一番実用性が高いのはパラス・アテネギャン・クリーガーだと思います。ただし、12月の重撃全般の強化を考えるとガンキャノン・ディテクター(Z-MSV)もワンチャンある・・・かも?

11月14日(水)定期メンテナンス時に以下機体のバランス調整が行なわれます。

go2154

記事が長くなってしまうので今回はジオン編です。

[ジオン]
・サザビー
・ローゼン・ズール
・ゲーマルク
・バウ(グレミー機)
・キャスバル専用ガンダム
・ギラ・ズール(キュアロン機)
・ギャン・エーオース

バウ(グレミー機)強化キターーー!!
まだあわてるような時間じゃない。
そしてギャン・エーオースとか珍しいものが強化対象になりましたね。
それよりギャン改の実装はまだですか???

続きを読む

11月14日(水)定期メンテナンス時に以下機体のバランス調整が行なわれます。

go2154

記事が長くなってしまうので今回は連邦編です。

[連邦軍]
・νガンダム
・シルヴァ・バレト(ファンネル試験型)
・百式
・ガンダムMk-III 8号機
・リゼル
・ジェスタ・キャノン

ついに百式の時代が再び訪れる・・・!?
個人的にはリ・ガズィとか強化して欲しいんですけどダメですかね~?
そしてνガンダム(HWS)νガンダムDFFとかの実装はまだですか???

続きを読む

11月10日(土)11日(日)の2日間に
コスト限定大規模戦トーナメント」が開催されるようです。

go3911

▼開催期間およびエントリー開始時刻
2018年11月10日(土) 20:00~、23:00~
2018年11月11日(日) 20:00~、23:00~

COST240以下というかなり低いCOST制限での大規模戦トーナメントとなります。
ユニシナクロボンジオに疲れた我々の心を癒す戦場となるか・・・?

続きを読む

【11月8日17:15更新】
現在は「ベルファスト -水滴石穿-」の不具合が修正され配信再開しております。

い つ も の 。
大規模戦フィールド「ベルファスト -水滴石穿-」において不具合を確認したため20:50頃配信を停止しました。
そのため、大規模戦フィールドの配信スケジュールを以下に変更いたしました。

タクラマカン遺跡 - 勇往邁進 -
ダカール - 首都襲撃戦 -
テキサスコロニー - 剛毅果断 -
ア・バオア・クー内部 - 宇宙掃討戦 -
シャングリラ - 雲集霧散 -

【同軍戦】
オデッサ沿岸部 - 鉄の嵐 -
北極基地 - ブリザード作戦 -

配信を停止した「ベルファスト -水滴石穿-」については現象の修正を行い、後日改めて配信いたします。

お客様には大変なご迷惑をおかけいたしますことをお詫びいたします。誠に申し訳ございません。
まだ管理人プレイしてないんですけど!!
悲しいなぁ

10月29日(月)に行われたガンオンライブ配信にて
発表されたものが以下のシリアルコードとなります。
※11月7日(水)定期メンテナンス以降に使用可能です。

▼ダーツ報酬シリアルコード
go3880

SYGL-56D6-BS7P-2LRQ

▼シリアルコード使用可能期間
2018/11/7(水)定期メンテ後~2018/11/21(水) 23:59まで

▼プレゼントアイテム
・DXガシャコンチケット 2個
・マスターデバイス 1個
・100,000GP

今回はDXガシャコンチケット2個!
やったぜ!これでクロボンナラティブに使えるぞ!
え?今月の"刀"のぶっ壊れ(?)を待つ・・・?それも良いかもしれないですね。

これまで同様に1アカウントに付き1回までです。
1キャラだけですからね~。ご利用は計画的に。

▼オマケ
go3901
ついに専用ボイス&ボタンを手に入れたゴブリンTKD(将官)

11月7日定期メンテナンス後より「MSビルドアップキャンペーンLIMITED」が開催されるようです。
go3907
期間中は下記対象機体の機体開発や強化、武器強化を行う際の成功・大成功率が10%UPします。

▼イベント開催期間
2018/11/7 定期メンテ後 ~ 2018/11/14 定期メンテまで

▼対象機体
[地球連邦軍]
 GP01(アクア装備)
 ガンダム・ヘッド(TB)
 ジム(TB)
 ジム(指揮官用)
 ジム・キャノン(WD隊仕様)
 ネモ
 陸戦型ジム(強襲装備)
 ガンキャノン最初期型[OR]
 ネモIII
 ジム・スループ
 ジムII
 ジム寒冷地仕様
 陸戦用ジム
 ザニー

[ジオン]
 アッガイ(TB)
 ズゴックE
 グフ
 ザクⅠ(3S仕様)[OR]
 ザクⅠ(シャア機)[OR]
 ザクIIS型
 ザクII(TB)
 ザクIIS型(重撃装備)
 アッグ武装型
 ザクII強行偵察型
 ギガン
 ザクキャノン(グレーデン機)
 アッガイ
 ザクIIF型
 プロトタイプ・ザク

こちらは今週末に行われる「コスト限定大規模戦トーナメント」の開催に向けた強化キャンペーンかと思われます。ベルファストの調整に合せて高のコスト水中機も若干キャンペーン対象に入っているという感じですね。
上記の中では個人的にジオン機の「アッガイ(TB)」「ザクⅠ(シャア機)[OR]」を再強化したりしたいなぁと思います。こちらは現在の戦場でも使える優秀な機体です。連邦は・・・う~ん、「GP01(アクア装備)」「ジム(TB)」「ネモ」「ジムII」といったところでしょうか。

11月7日(水)の定期メンテナンスにて大規模戦フィールド
ベルファスト -水滴石穿-」の調整が行われるようです。

go3908

しばらく配信が停止していたベルファストが新しく生まれ変わるようです。
果たしてどの程度変わるのでしょうか?

続きを読む

11月7日の定期メンテナンス後にて期間限定でアイテム個数を55個にしたDXガシャコン「GOGOガシャコン」が配信されるようです。

go3902

▼GOGOガシャコン配信期間
2018/11/7 定期メンテ後 ~ 2018/11/14 定期メンテまで

▼「GOGOガシャコン」にラインナップされるアイテムの一部
地球連邦軍ジオン
GP01(アクア装備)ズゴックE
ガンダム・ヘッド(TB)アッガイ(TB)
ジム(TB)ザクII(TB)
ジムIIアッガイ

お、おう・・・。
まぁ、うん。いいんじゃないかな・・・?
うん。その、55個だからこの中に欲しいのがあるなら回せばいいんじゃないですかね?

え?私ですか?



回すわけねーだろ!!

11月7日(水)の定期メンテナンスにて以下の機体の調整が行われるようです。
どちらも最新のDXガシャコンVol.62の機体です。
特にシナンジュ・スタインのガッカリ度はかなり大きかったでしょう。

ジェスタ シェザール隊仕様 C班装備
go3889
※画像は調整前のものです。
・キャプチャーガン
 射程距離:210⇒300
・ビーム・ライフル(TYPE-A)
 射程距離:420⇒480
・ビーム・ライフルM(TYPE-A)
 射程距離:390⇒450
・ビーム・ライフルF(TYPE-A)
 射程距離:390⇒450

目玉武器(?)であるキャプチャーガンの射程が増加します。これはジム・クゥエルのハイパー・バズーカ(ネット弾)よりも射程が長くなります。また、BRFAの射程も若干増加します。
機体性能がCOST320のジェスタ全く同じということでジェスタと比べてしまうと、どうしても本機の方がネットガンはあるもののコスパを考えると使い勝手が悪い気がしてしまいます。

シナンジュ・スタイン
go3892
※画像は調整前のものです。
・機体性能
 ブーストチャージ:280⇒320
 最高速度:1185⇒1195
・ハイ・ビームライフル(高出力型)
 射程距離:330⇒420
 ロックオン:660⇒680
・ハイ・ビームライフルFA
 射程距離:450⇒480
 ロックオン:680⇒720
・ハイ・ビームライフルFAM
 射程距離:420⇒450
 ロックオン:660⇒700
・ハイ・ビームライフルFAF
 射程距離:390⇒420
 ロックオン:640⇒680

ブーストチャージがかなり強化され、最高速度も若干上がります。ただ弱点の1つ、ブースト容量が強化されないのは個人的には非常に残念ですね。もう少しあっても良いかと。
目玉武器であるハイ・ビームライフル(高出力型)は射程が大きく強化されるので、非常に使い勝手良くなると思います。上記のコンボ武器であるハイ・ビームライフルFAも同様ですね。
ただちょっと本機が戦える距離を考えるとアーマーがZガンダムと同等なのは辛いのでは、などと考えてしまいます。もちろん武器は超強力なんですけどね。

どちらも機体の特性を生かして戦うのには立ち回りが重要になると思いますので、ユニシナのように万人にオススメできる機体ではないと個人的に考えております。

果たして調整でどのような成果を遂げるでしょうか?

↑このページのトップヘ