ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

2018年01月

毎回恒例のイベントガシャコン開封②です!
今回の「初夢ガシャコン」ですが、COST320以上の機体の金設計図
手に入るかも知れないという運試しのガシャコンです。

go2723

というわけで11連1回連邦ジオンのS鯖・F鯖で行いました。
時代は変わったんだ!
"銀設計図"は失せろ!!


以下はその結果となります。

続きを読む

毎回恒例のイベントガシャコン開封です!
今回の「初夢ガシャコン」ですが、COST320以上の機体の金設計図
手に入るかも知れないという運試しのガシャコンです。

go2719

というわけで11連1回連邦ジオンのS鯖・F鯖で行いました。
金設計図は"力"だ。
"力"があってこそ全てを制するんだ!!


以下はその結果となります。

続きを読む

1月17日(水)の更新にて新システム「アドバンストオプション」が追加されるようです。
「アドバンストオプション」とは、機体や武器にオプションパーツと呼ばれる様々な強化能力を付与することのできる新たな機能です。

go2712

go2713

このように機体・武器に追加性能を付与する新システムが実装されるようです。
これはまた波乱を巻き起こす事態になるのではないかと心配しております。

続きを読む

止まらないオルガBB」を見ていてふと描きたくなりました。
これ元ネタはアニメ「アストロガンガー」なんですよね。(見たことない)
アニメーションは作ったことがないので諦めました。

▼止まらないゴッグGB
hasiru

▼止まらないゾゴックGB
hasiru2

俺は止まんねぇからよ。
お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!
だからよ・・・
止まるんじゃねぇぞ・・・


ヤバイ・・・「止まる」って漢字は「止」で合ってるっけ?(ゲシュタルト崩壊)

1月10日の定期メンテナンスより
イベント「初夢ガシャコン」が開催されるようです。

go2697

期間中、大規模戦に参戦すると1日1個「初夢ガシャコンチケット」を獲得できます。
そして入手したチケットで「初夢ガシャコン」がプレイできます。
機体コスト320以上の機体をゲットできるチャンスのようです。

▼初夢ガシャコンチケット獲得期間
2018/1/10(水)定期メンテ後 ~ 1/24(水)定期メンテまで

▼初夢ガシャコンプレイ可能期間
2018/1/10(水)定期メンテ後 ~ 1/31(水)定期メンテまで

ラインナップはガシャコン配信日まで確認できないようですが画像を見る限り、ガンダムNT-1ガンダム試作1号機ケンプファーガンダム試作2号機などが入手可能かと思われますね。
個人的にはグレガルが欲しいですね!(未だに持っていない)

先日、Twitterにて大規模戦フィールドの
フルアーマーZZガンダムの武器調整はどうだった?について
アンケートを行ってみました。

▼腕部3連装ミサイルランチャーの武器性能を別物に変えられたフルアーマーZZガンダム
go2691

続きを読む

2017/12/31~2018/1/1の大規模戦トーナメントの参加者の方、お疲れ様でした。

まさかの大晦日~新年に大規模戦トーナメントということで
まず人が集まるのかと心配でしたが何とか開催できましたね。

go2681

以下は大会の結果などになります。

続きを読む

2018年1月1日(月)0:00より「お正月限定カスタマイズパック」が販売されました。
「マスターメカニックチケット」と「マスターデバイス」がセットになった、機体や武器の強化に最適なパックアイテムのようです。
本商品は「ショップ」の「アイテム」からお求めいただけます。
1パイロット1回のみ購入可能です。

▼アイテム名/価格
お正月限定カスタマイズパック / 価格:5,000BC
go2682

▼パックアイテム内容
・マスターメカニックチケット:30個
・マスターデバイス:10個
※本アイテムパックを購入すると「ハロかがみもち(松):10個」がおまけとして付いてきます。

▼販売期間
2018年1月1日(月) 0:00 ~ 1月3日(水) 23:59まで


マスチケ5個分お得でマスデバと約100万GPついてくるということで
悪くはないのですが・・・去年は500万GPだったような?
1回購入限定ならマスチケ50個+マスデバ10個+500万GPとかだったら売れた気がします。
運営もこういうところで稼がないと・・・勿体無い!!!

↑このページのトップヘ