ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

2017年03月

4月6日、ジムの日に「ジム限定大規模戦トーナメント」が開催されます。
この「ジム限定大規模戦トーナメント」は、
あらかじめ設定されている「ジムだけのデッキ」を使用して
大規模戦を行う特別なイベントです。
 
go1680

▼エントリー開始時間(3回開催)
2017/4/6(木)18:00、21:00、24:00
※エントリー受付時間は10分間です。

続きを読む
 

本日のメンテナンスにて
イベント「緊急出動!迎撃部隊を配備せよ!」が開催されました。

 go1667

▼スクランブルガシャコンチケット出現期間
2017/3/29(水)定期メンテ後 ~ 4/12(水)定期メンテ前まで

▼スクランブルガシャコンプレイ可能期間
2017/3/29(水)定期メンテ後 ~ 4/19(水)定期メンテ前まで

スクランブルガシャコンではこれまでのEXガシャコンイベントで
配信されていた機体が全種類獲得可能
です。

ザクⅡF2型、ジム後期生産型グフ(ランバ・ラル機)など
強力な機体を入手&特性を強化するチャンスですね! 
ハズレ枠はユニットパーツやモジュールのようです。

▼スクランブルガシャコンラインナップ
 go1674
 

3月某日、とある場所にて野菜の栽培が行われているという
情報を聞きつけ、早速現地に向かってみた。

▼こちらは見事に育った「玉ねぎ」である。
go1668

小物農園」と呼ばれる農園では有機野菜の栽培が行われていた。
本日、ここで有機玉ねぎの栽培が行われようとしていた───

続きを読む
 

3月29日更新にて「緊急出動!迎撃部隊を配備せよ!」が行われるようです。
期間中、大規模戦に参戦することでポイントを獲得でき、
10ポイント毎に「スクランブルガシャコンチケット」が
ランダムで手に入り、「スクランブルガシャコン」をプレイできます。

go1667

▼スクランブルガシャコンチケット出現期間
2017/3/29(水)定期メンテ後 ~ 4/12(水)定期メンテ前まで

▼スクランブルガシャコンプレイ可能期間
2017/3/29(水)定期メンテ後 ~ 4/19(水)定期メンテ前まで

これまでにEXガシャコンに登場した機体が手に入るようです。
ジム後期生産型グフ(ランバ・ラル機)が出るかもしれません。
当イベントの詳細は後日特設ページが公開されるようです。
 

ニコニコ動画にて、「バイアランカスタムのすゝめ」という
E-09さんが作成した動画が上がっておりましたので掲載いたします。
バイアラン・カスタムの戦い方についてとても参考になるかと思います。



ビームサーベル自体の攻撃力は一般的なものですが、
リーチが長く、本機体の特徴である優秀な足回りがあります。
そしてブースト容量の高さにより連続したD格闘が行え、
格闘武器からの即パリィング発動が出来ることが強みだと思います。

格闘機は死んでいる」といわれる時代にもかかわらず、
将官戦場でここまで格闘で倒せてしまうものなんですね。
機体も凄いですが、それをやってしまうE-09さんが化け物なんですよね。

バイアラン・カスタム、貴方も欲しくなってきませんか!? 
 

ようやく待ちに待ったイベントガシャコンの開票日です。
今回は「ライズアップガシャコン」ということで
アイテムや要請書まで含まれて降りますが、
ZZガンダムドーベン・ウルフ、さらにジ・Oまで
手に入るかも知れない物凄くお得なガシャコンです。

go1658

というわけで11連3回を連邦・ジオンで行いました。
以下はその結果となります。

続きを読む
 

現在のガンオンではどの機体が強いのか?
初心者の方は「ガンオン 強機体」等のワードで
検索したりするかと思います。

ということで、ニコニコ動画にて後藤 清さんが
ガンオン機体評価ランキングを作ってみた。【中~高Sランク解説編】
という動画を上げておりましたので掲載いたします。



もちろん賛否両論はあると思いますが、
ジ・Oガーベラ・テトラは個人的にも
現在のガンオンでは最強機体だと思っております。 

次点でコストからして赤ジムキャギガンなどが
使い勝手の高さからオススメだと思います。

上記動画に載っている機体は全て
ランキング上位で使われている機体が大半なので
是非ご参考にしてみてください!! 
 

先日、Twitterにて
DXガシャコンVOL.43の一番気になる機体は?
についてのアンケートを行ってみましたところ、
以下のような結果となりました。

go1640
Q.DXガシャコンVOL.43で貴方が一番気になる機体は?
 フルアーマーZZガンダム 17% 
 ネモ(ダカール配備機) 14% 
 クィン・マンサ 38% 
 ルナタンク 31% 

続きを読む
 

↑このページのトップヘ