ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

2017年01月

初心者向けのガンオン用語一覧を作ってみました。
これさえ分かればガンオンで戦える!!(?)

まだ途中なのでまた追加していきます。
いろいろ間違っている部分もあるかもしれません。

go0299

最終更新日:2017/01/30

続きを読む
 

1/21、22に行われた大規模戦トーナメントですが、
実は初優勝しました! 

▼全ての大会に参加して今回やっと初優勝。
go1509

続きを読む
 

日本では全く関係ない話なのですが、中国版ガンオンで
ガーベラ・テトラ改」が実装されるかもしれません。
と、いう記事を書きましたが・・・実装されたようです

go1505

いやもう、かっこいいなぁ!!
日本版で実装されたらジオンは課金不可避でしょう。

続きを読む
 

ガンオン公式ライブ配信にて発表されていた
バランス調整は武器のみでなく、機体も調整されるようです。

>昨年12月にも武器の一部種類に関して調整を行いましたが
>今回は武器種別ではなく、機体個々に機体性能の調整
武器の性能調整や追加を行なう予定です。
>現在、調整と検証を進めているところですので、
>対象機体や調整内容などの詳細に関しては情報が整い次第お知らせします。
>申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

機体個々に機体性能の調整ということで
「現在の環境についていけない機体に調整がかかる」
と佐藤Pはライブ配信で言ってましたね。

サイズの大きい機体のDP上限が上がる
、なんて有ったら驚きますね。
ただ現状大きい機体は、狙われるとまったく動けないなんて
日常茶飯事の出来事ですので、気になってしまいます。

また、武器の調整や「追加」ということで、バウキュベレイにも
何らかの武器の追加があるかもしれません。
恐らくキュベレイにはMk-Ⅱのファンネルと同じもの
追加されるでは・・・と考えています。
(COST380版でより強化されるとしたら恐ろしい・・・)

また、昨年11月末より発表されていた
新大規模戦フィールド「シャングリラ」は
3月上旬に実装予定のようです。
go1502
go1503

久々の新マップなので楽しみですね。
 

日本では全く関係ない話なのですが、中国版ガンオンで
ガーベラ・テトラ改」が実装されるかもしれません。

※情報が間違っている可能性があります。ご注意ください。

以下の画像が紹介されておりました。
go1490
このフォルムは・・・ガーベラ・テトラ改では・・・?

▼これが実際のガーベラ・テトラ改ふざけるなジオン。かっこよすぎるだろ。
U6Bdk
テトラ改の設定としてはスラスター・装甲が強化されており、
武装はテトラとほぼ同一の模様です。

高コストで毎回悲しんでいるジオン側からすると
この発表はかなり朗報じゃないでしょうか。 
(※ガーベラ・テトラ改とは決まっていません)

テトラの上位互換(強襲380)となるか───
 

本日21:30よりLINE LIVEにて
ガンオンの公式ライブ配信が行われます。

1485150518a

▼LINE LIVE バンダイチャンネル公式チャンネル(PC版)
▼ガンダムオンライン宣伝部
https://live.line.me/channels/91/upcoming/764587

▼配信日時
2017年1月23日(月) 21:30 ~ 23:00(予定)

スマホのみ視聴可能ですのでご注意ください。
 

1/22の大規模戦トーナメントの参加者の方、お疲れ様でした。

DPが追加されてから初の大規模戦トーナメントということで、
どのような結果となるのか楽しみでした。

go1449

以下は大会の結果などになります。

続きを読む
 

↑このページのトップヘ