ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

2016年04月

4月13日の定期メンテナンスより
イベント「星を継ぐ者」 が開催されました。

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■イベントアイテム出現期間
2016/4/13(水)定期メンテ後 ~ 4/27(水)定期メンテまで

■イベントアイテム利用可能期間
2016/4/13(水)定期メンテ後 ~ 5/11(水)定期メンテまで

期間中大規模戦に参戦することでイベントアイテム
エゥーゴ隊賞/ネオ・ジオン隊賞」が入手できます。
  勝利  敗北 
 獲得数 4個 2個 

  順位による獲得数 
1~20位2個 
21~40位1個 
41~51位0個 

以下のアイテムと交換できます。
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今月のDXガシャコンに備えて
DXガシャコンチケットだけは取っておきたいですね!

ようやくイベント「テクニカルリサーチ大作戦」が完走しました。

「DXガシャチケだけでいいかな~」とか思っていましたが、
4月DXガシャコンはフルマス必須の可能性(の獣)を考えて
せっかくなのでマスチケも貰っておくため完走することに・・・
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そして、今週13日(水)からは再びイベント「星を継ぐ者」で
「エゥーゴ/ネオ・ジオン隊章」集めになりそうです。
コーディネイトアイテムのほか以下のアイテムと交換できるようです。
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最低でもDXガシャコンだけは取っておきたいですね。
流石に今月来るでしょう、あの変形するモビルスーツは・・・
ね?サトゥ? 

今回はガンオン内の武器につきまして
もしよろしければ、皆様がどう思っているか
意見を頂戴したくアンケートを作成いたしました。  

もしよろしければ、右側のフレーム
もしくは本記事の続きよりお願いいたします。

「アンケートは嫌だ!」という方がいましたら
本記事へのコメント等でも構いません。

個人的には「MS地雷」「限界出力」「ゲロビ」です。

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いつも当ブログへのご訪問ありがとうございます。

総訪問者が5万人を突破しました!

gdz

まだまだガンオンについて書いていきますので、
これからも皆様よろしくお願いいたします。

「Z PROJECTⅡ -ゼータの鼓動-」特設サイトがオープンしました。
こちらから詳細をご覧ください。

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>「Z PROJECTⅡ -ゼータの鼓動-」は「Z PROJECT」を超え
>さらなる新要素を実装していくアップデートとなります。
>今後も随時情報を更新していきますので、引き続きご期待ください。

パネル「3」にカーソル合わせると効果音が鳴りますね。 
一体何ガンダムがZ PROJECTⅡで出るんだ・・・(白目) 

4月13日更新にてイベント「アナハイムの野望」が開催されるようです。
前回の「ガンダリウムγコンポジットを強奪せよ!」と同じような感じでしょうか?

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>「量産型MS開発計画書」は期間中、戦闘報酬やイベントなどから獲得できます。
>集めたアイテムは後日オープンする「交換所」にて各種アイテムと交換可能になります。
>たくさん「量産型MS開発計画書」を集めてアイテムゲットを目指しましょう!

■「量産型MS開発計画書」出現期間
2016/4/13(水)定期メンテ後 ~ 2016/5/25(水)定期メンテ迄

■「量産型MS開発計画書」利用可能期間
2016/5/18(水)定期メンテ後 ~ 2016/6/1(水)定期メンテ迄


ヒート・ホークからして強襲機体かもしれませんね。
前回のマラサイ、リック・ディアスの機体性能が思った以上に
良かったので今回も期待できるかもしれません。 

今月中に以下の調整を予定しているようです。

①貢献度のバランスを調整
 ⇒味方と協力してプレイした場合に昇格しやすくなるように
  貢献度機能の調整を予定。

②レーティング値のバランスを調整
 ⇒伍長~尉官、将官を中心に一部階級変動が
  発生しづらい状況となっているため調整を予定

③ペナルティに関するルールを調整
 ⇒途中退出に関するルールを調整


①に関してですが、現状「戦力ゲージへの影響」が
貢献度の比率がかなり高めとなっている気がします。
例えば、支援機体で「大破されていない機体」を
沢山修理しても戦力ゲージへの影響がないため
「貢献度が加算されない=階級が上がらない」といった
感じになっているかと思います。

②ですが、私もほとんど階級の変動がないため、
①と組み合わさってどの程度影響されるか気になりますね。
一度ブログで「降格しました」という記事を
書いたかもしれませんがいつの間にか昇格してました。 

4月13日更新にて「原作BGMセットVol.5」が配信されるようです。
900BCぐらいになるんじゃないでしょうか。
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■収録曲
01.黒いガンダム (サブタイトル)
02.黒いガンダム (追撃)
03.A.E.U.G (エゥーゴの同士たち)
04.追撃者 (遊撃)
05.モビルスーツ戦 (交戦)
06.モビルスーツ戦 (激戦の果て)
07.TENSION (アイキャッチ)
08.TITANS (挑戦)
09.再会 (平穏)
10.再会 (ブライト・ノア)
11.艦隊戦 
12.シンデレラ・フォウ
13.灼熱の脱出 (脱出)

これがZ PROJECTの最後のパネルとなりました。

あれれ~おかしいぞ~Zガ(ry
サトゥ見てるか?

なんでも明日Z PROJECTに続く展開が公開されるようです。
イッタイナンナンダロー 

大規模戦フィールド「トリントン -終わりなき追撃-」の
一部オブジェクトが変わったようなので早速見てきました。

中央建物の上部に屋上への足場が追加されたようです。
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大規模戦フィールド「キャリフォルニアベース」ですが、
昔は早いと数分で決着が付いたのですが、
現状では東南アジア戦線同様に防衛型が中心となり、
20分のフルタイムでのダラダラした戦闘になっています。

☆昔は約3分で終わっていたが、現状は20分コースが多い
☆現在は初動「3」取りがメインとなっている
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ここでは主に砲撃狙撃のみが活躍しており、
強襲や重撃といった機体が物凄く動きにくい場所です。
主に3から1-2が川となっており、ここでライン戦となります。
また、初動で3を取ったほうが勝ちやすい傾向にあります。

川は見通しがよく、前に出ようものなら狙撃されてしまい、
そのため強襲・重撃機は主に3下の最南が戦場となります。

この狙撃・砲撃に最適な見通しの良い川があることによって
強襲・重撃機体が前に出にくく、こう着状態が続くことによって
20分間耐久KD戦という過酷な戦いが始まります。

単体で前に出ると格好のカモになってしまい、
最悪味方に「前に出るな」 といわれたりします。

周りからも「支援以外やることがない」など意見を頂きました。
とにかく強襲機メインの人は戦いにくいかと思います。

個人的にも正直このマップはひどいと思います。
せめて川を埋め立てて欲しいです。

皆さんはこのクソマップどう思いますか?続きを読む

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