ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

2015年11月

こちらは強力な武器のシュツルム・ファウストになります。
連邦のスーパーナパームも同様です。

シュツルム・ファウストは弾数が少なく、補給できないものの
装備可能なできる機体では主力(必殺?)武器として使われているかと思います。 

以下は個人的な強化例です。
go0262

リロード>効果範囲>威力と強化していますが、
強化に失敗してしまっており、威力が一番重要です。
威力>効果範囲=リロードぐらいでいいのでは、考えています。

爆発武器ですので、特性「ロケットシューター」があれば
更に威力が増します。

バズーカ同様、ロックオンして攻撃する武器ではないので、
集弾性能・ロックオンは完全に無強化にしています。

また、弾速が遅いため、遠距離で使用することは
あまりないため射程距離も強化しておりません。
基本的に前に飛び込んで1発、転倒の追撃に1発など近距離が多いです。

そのほか威力の高いF範囲の広いWなどがあります。
特性「ロケットシューター」の場合は初期(N)でも強力ですが、
その他の特性の場合はFのほうが安定して撃破できると思います。
もちろん特性「ロケットシューター」のFは更に強力です。
個人的にはWは使っていません。

弾薬が補給できないためバトルアシストモジュール「弾薬補助」
アイテム「弾薬パック」を使うことで弾数を増やすことが出来ます。 
上記と組み合わせることで、より撃破数が安定します。
 

いや~勝てないですね・・・。
毎週勢力比では連邦が勝ち越ししているようですが
一体どの帯が勝っているんでしょうか?

\連邦が勝ってるといったな、あれは嘘だ。/ \そんな~/
gg0002

続きを読む
 

12月2日の定期メンテナンスにて配信されるEXガシャコン vol.15ですが、
今回から入手方法が変わるようです。
go0257

以下になるようです。
■大規模戦勝利時・・・EXガシャコンチケット5個
■大規模戦敗北時・・・EXガシャコンチケット1個 

また、順位による追加報酬があります。
■1位~20位・・・EXガシャコンチケット2個
■21位~40位・・・EXガシャコンチケット1個
■41位~51位・・・EXガシャコンチケット0個

例)大規模戦に勝利し1位だった場合・・・7個獲得
例)大規模戦に敗北し1位だった場合・・・3個獲得

※指揮官は勝利6個、敗北2個固定のようです。
※局地戦は戦闘報酬のみのようです。

う~ん、集めにくくなる気がしますね。
機体はこれまでの寄せ集めなので絞らなくてもいい気がします。 
 

12月2日の定期メンテナンスにてEXガシャコン vol.15が配信されるようです。
go0256
■EXガシャコンチケット出現期間
2015/12/2(水)定期メンテ後~12/16(水)定期メンテ前まで

EXガシャコンからは以下の金設計図が入手できます。

【地球連邦軍】
ジム後期生産型(強襲装備)
アクア・ジム(トリントン配備機)
陸戦用ジム

【ジオン】
ザク・ハーフキャノン
ズゴック(ジオン軍残党機)
ザクⅡS型

アクア・ジム(トリントン配備機)は運搬や拠点ねずみ用に
特性「高機動カスタマイズ」が人気のようですね。

ザク・ハーフキャノンズゴック(ジオン軍残党機)
無料で手に入る機体としては優秀なほうだと思っています。
もってない方は是非入手しておきたいですね。 
 

日本では全く関係ない話なのですが、
中国版ガンオンで新しく360コストの機体が
追加されるようで機体を知って驚きました。

go0236

なんとガンドゥムガンダムシャア専用ズゴックのようです。

続きを読む
 

11月25日定期メンテナンスにて大規模戦フィールド
ア・バオア・クー内部 -宇宙掃討戦-」がリニューアルされるようです。 

>これまでの数字拠点位置を変更し、
>中央部・南部に集中させ、一部の地形形状も変更します。
>それぞれの数字拠点へ侵攻できる南側中央部は
>特にルートが多く、拠点制圧・維持のため激戦が予想され、
>どのタイミングでどの本拠点を攻めるかによって
>攻防の流れが大きく変わります。
>初動で北側を一気に攻めるか、
>中央・南部の守りを堅牢にするのか……。
>いずれにせよ、味方との連携が勝利のカギを握ります。

北側には数字拠点のない直線となっているようです。
go0229

元々激戦地となっていた場所には障害物が増えているようですね。
go0228

画像だけでは分かりにくいですが、かなり変わっているかもしれませんね。
 

11/23の大規模戦トーナメントの参加者の方、お疲れ様でした。

これで2週間、全5回に渡って行われた
大規模戦トーナメントは一旦終了となるようです。

多くの方が参加されていたようで、かなり盛況だったのではと思います。 
個人的にはこの時間帯に参加できない方のために
日毎に時間をずらして開催してもいいのでは、と思いました。

go0176

以下は大会の結果などになります。

続きを読む
 

↑このページのトップヘ