バトルアシストモジュールの開発素材は
戦闘報酬でのみしか入手できません。


更にバトルアシストモジュールは思ったより高価で
開発に結構なGPを消費してしまいます。

go0222

ここでは個人的に入手しておくといいと思うものを紹介します。 

・移動射撃補助
 フルオート系の射撃武器をもつ機体につけると特に有効です。
 ビーム・ライフルFAなどがかなり当たるように感じます。
 また、チャージビーム・ライフルなどにも有効です。
 攻撃が当たらない方は、まずはこれをつけてみて試してみてください。
 個人的にⅡが推奨です。

・高速切替
 主に重撃など、武器を3種類持っている機体に有効です。
 チャージビーム・ライフルからの追撃などの武器切替など
 追撃するような機体には便利なものです。
 内臓武器は元々切替時間がないので注意してください。
 個人的にはⅠ~Ⅱで十分だと思います。

・格闘出力制御
・格闘間接制御
 格闘機体にはなるべく欲しいモジュールです。
 特にグフなどブースト容量が少ない機体は格闘出力制御で
 少しでもブースト消費を抑えないときついです。
 イフリート・ナハトガンダム・ピクシーの強格闘機につけると凶悪です。
 個人的に両方ともⅡが推奨。
 
・シールドブレイク
 シールドに対するダメージを上げることが出来ます。
 連邦はシールド持ちが多いので、ジオン向けのモジュールに感じます。
 スナイパーライフルなどとセットですとシールドを一気に破壊しやすいです。
 最近ではガーベラ・テトラ対策に盾持ちがいるため
 ガーベラ・テトラにつけている人も見かけます。
 個人的にはⅠで十分だと思います。

・補助弾薬
 1万ダメージのバズーカを持っている機体などにつけたりします。
 シュツルムファウスト、スーパーナパームなどにも有効です。
 更にアイテムの補助弾薬をつけることでもっと増えます。
 1マガジンに対する弾数が増加するわけでないので注意。
 あくまで総弾数が増えるものです。

・反動制御
 特に3点式スナイパーライフルを使う方は必須だと思うモジュールです。
 当てやすさが格段に変ります。
 スナイパーやってみたいけど当たらない、という方にオススメです。
 個人的にⅢ推奨。