以前からガンオン公式サイトで発表されていた
新大規模戦フィールド「シャングリラ」ですが、
3月1日に実装予定のようです。

▼「シャングリラ」の全体。本拠点・数字拠点は3つずつ。
go1562

MAPは上段、中段、下段の3つのエリアに分かれており、
佐藤Pは「中央の数字拠点が最も重要」と発言しておりました。
中央エリアが最も高い位置にあり、中央エリアから
上段・下段エリアに移動(降りる)ことできるようです。
上段⇔中段エリアの移動は通路を通って可能のようですが、
下段⇔中段エリアの移動は困難のようです。(帰投推奨)
また、下段エリアにはコンテナが大量にあるようです。

▼上段エリアの本拠点は動力タイプ。(グリプス2の中央拠点)
go1563

▼中段エリアの本拠点は戦艦タイプ
go1564
中央数字拠点から目の鼻の先に本拠点があるため、
中央が激戦区になるのでは・・・と感じます。
本拠点の戦艦は連邦は「アーガマ」、ジオンは「エンドラ」のようです。

▼下段エリアの本拠点は吊り天井タイプ
go1565

全ての本拠点がジ・Oで拠点を攻撃しにくいタイプとなっており、
ジ・Oで即破壊されるようなことはないと思います。
ジ・O対策のために他の格闘機も死ぬんですけどね。

▼戦術支援と補給の位置(水色の丸)。
go1566

戦術支援は以下のようになっております。
・索敵
・ミノフスキー粒子
・補給艦
・試作型戦術兵器
・エース特務指令


エース特務指令は連邦はZガンダム(ジュドー)
ジオンはガルスJ(マシュマー)のようです。
中央エリアに特務エースを置けるようなので、
主に中央数字拠点周りの行動になるかと思います。

久々に新MAPが実装ですね~。
まずは、レースマップなんじゃないかと予想してますが、
NY見たいなジ・Oゲーにはならなさそうなので、
はたしてどうなるか・・・いうところですね。