本日のメンテナンスにて
DXガシャコンvol.28が配信されました。



以下は初期能力と武装になります。

ジェガンA2型
go0237
go0238
機体性能はジェスタよりほんの少しだけ低い感じです。
高い耐久力のシールドですが、ビームコーティングはされていません。
ビーム・ライフルはジェスタと同じものです。

また、通常ロックオン可能なミサイルランチャーを装備しています。
2発同時発射のため、威力は数字の2倍です。
ギャンのニードル・ミサイルと同様のようです。
go0239

ギラ・ズール(親衛隊仕様機)
go0240
go0241
珍しくジオン機体にしては速度が低く、最高強化で速度1265です。
盾はギラ・ドーガと同性能のシールドです。ビームコーティングされていません。
ビーム・マシンガンはジェガンA2型と同様のものです。
金設計図のみのグレネード・ランチャーはジム寒冷地仕様と同様で、
ビーム・マシンガンと切替時間がないようです。

ロックオンがない代わりに1段階ズームの可能な
シュツルム・ファウストのようです。補給は出来ません。
go0242

ビーム・ホークは1種類のみでした。威力は高めです。
go0243

■ハイザック・カスタム
go0244
go0245
アーマー、速度、ブーストチャージはジム・スナイパーⅡや
ゲルググJと同程度ですが、ブースト容量がかなり多いです。
チャージ式のスナイパーライフルと地雷が同時に装備できます。
ほぼ武器がビーム兵器のため、特性「ビームシューター」と相性が良さそうです。

通常ロックオンが可能な遠距離ショットガンのようです。
5発同時発射のため、威力は数字の5倍となります。
また、特性「ビームシューター」も乗るようです。
ガンキャノンⅡやゲルググキャノンなどのビーム・キャノンのような
重撃と同じような戦い方が出来そうです。
go0246

ジェガンA2型はバズーカが大きかったので何かあるかと
期待したのですが普通のバズーカでしたね・・・残念です。

ギラ・ズールはかっこいいですね。
シュツルムありますしそれなりに使えそうです。

狙撃期待は超苦手なので、なんともいえないです・・・。